中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筑後で、てうち庵へ
国道209号線を大牟田へ向かう。途中 ”麺房・てうち庵・筑後店” に行った。   場所はここ

DSCF8978.jpg

道路沿いの看板の以下の文句が気に入ったのと、駐車場に車が多かったからだ。
◎正真正銘の完全手打ち
◎だし汁は純天然物一本槍
◎そばは風味豊かな石臼挽


きのこごはん定食や雑穀ごはん定食@530円は、嬉しい金額だ!
 

DSCF8980.jpg

DSCF8981.jpg

さすが、手打ちのお店だ。常に茹でたてが来るんだ。

メニューを隅々まで見ていると

DSCF8983.jpg

なんと、国産うなぎのセイロ蒸しが@430円!

しかも今日は土用の丑の日だ。

DSCF8984.jpg

で、このうなぎのセイロ蒸し@430円と、かけうどん@300円を注文!

配膳されて始めて、ミニの文字を見落としてたことに気づく!430円だもの当たり前か。

でも、十分に美味しかったし、うどんと一緒に食べる量としては、丁度良かった。

DSCF8986.jpg

うどんも手打ち&茹で置き無しの麺は、弾力があり美味しかった。









原爆投下について「しょうがない」と発言た、久間章生元防衛相(衆院長崎2区)が、今年は式典に出席する意向を同市に伝えていることが19日分かった。

 被爆者5団体は15日、「反省の色も見えない上、被爆者団体を『政治的』と中傷する言動を繰り返している」として、久間氏あてに「発言を撤回しない以上、原爆犠牲者のみ霊をなぐさめる式典に出席すべきではない」とする文書を送ることを決めている。長崎県平和センター被爆連の川野浩一議長は「発言から1年たった今も、久間氏が誠意ある対応をしているとは思えない」と話している。


国会議員って、これほどまでに神経が図太いんだ。

久間章生さん、次の選挙で長崎2区から出てても当選は無理なんじゃなかろうか?

久間さんが言うには、長崎市長に招待されたから、被爆者団体が何と言おうと

関係無いとの事で、出席するのだそうだ。

そして、彼を招待した長崎市長のセンスが疑われる!

もう少し、市民感情を考えるべきだ!

「しょうがない」と思いつつ、ノーモアー長崎の式典に参加して欲しくない!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/660-ba858135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【国産うなぎ】についてサーチエンジンで検索してみると

国産うなぎ に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし… 気になるキーワードでブログ検索!【2008/07/24 20:01】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。