FC2ブログ
中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



三瀬そばへ
長崎の宴会の帰り、三瀬そば に行って来た。   場所はここ

s-看板

開店は10時30分からで、私が到着した11時少し過ぎた時には、すでに2~3人の待ち人が!

定休日は毎週月曜日(祝日の時は翌日)だ。

昔、一度だけ入って、そばしか無いお店と言う印象が有ったが

s-メニュー2

うどんも有るし、丼もセットメニューもあるのだ。

s-メニュー3

でも、この日は昨日のお酒で、胃にあまり負担はかけられない。

ならば、うどんを考えたが、そばに含まれるルチンが血液を綺麗にすると言う。

そんな訳で、せいろ(ざるそば)@650円といなりを注文!

s-三瀬

冷水で引き締められた、歯ごたえのあるそばは美味しかった。

s-そば湯

最後は、そば湯で ルチンやコリンを大量に摂取し、肝臓もホットしてるようだった。

現在、みつせ高原キャンペーンをやっており、

五つのお店のスタンプラリーで豪華景品が当たるそうだ。


それから、近くにオーシャンカートランドがオープンしてた。  場所はここ

s-レース看板

広い敷地と広い駐車場。

s-カー

こんな低い車体だと、さぞスピード感が有るだろう。

s-料金

料金は大人10周で@2000円、6周で@1500円だ。

s-レース

周りは民家のない自然が広がる。

そんな三瀬一帯を遊びまくるのも良いかもしれない。

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

こんばんは・・・

三瀬そばってもっと高いかと思ってましたが、そばにしては意外にリーズナブルな価格設定だったんですね。
機会があれば試してみたいものです。

カートって、遊園地にあるゴーカートと違って、体感速度も速いし、何よりカーブなどでの運転テクも必要し、料金も高いのでおいそれとは乗れませんね。
【2008/07/27 19:41】 URL | chiepapa #6facQlv. [ 編集]


chiepapaさん
私もそば専門店だと思ってましたが、イメージが変わりました。

この辺りは、どんぐり村やキャンプ場、自然公園も有り
夏休みに家族で楽しむのは、良い所かも知れませんね!
高原だから、少しは涼しいでしょうし、星も奇麗でしょう。
【2008/07/27 20:27】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/662-767ed899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)