FC2ブログ
中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



でびっとへ
この前の日曜日、妻と二人で ”でびっと・博多店” へ行って来た。    場所はここ

このお店、妻の一番のお気に入りだ。

s-でびっと外見

ご存じにように、このお店は でびっと伊東 が経営するラーメン屋さんで

昔、レギュラー出演していた『とんねるずの生でダラダラいかせて!!』で、タレントとして伸び悩んでいた

伊東を再生させる企画が発足され、福岡のラーメン店「一風堂」に修行に出された。

芸能界を続けるか悩んでいた頃の上記の企画で、引退してラーメン業を始めることを決意した。

現在「でびっと」は全国で5店舗(中延、大和、静岡、浜松、博多)経営している。

いやー良かった。日本で5店舗しか無いお店が、すぐ近くにあって!



入口の前の黒板には、夏の限定麺として、冷やしぶっかけらーめん@750円!

s-メニュー

しかし今日は、原点に戻り、私も妻も、鶏(塩)ラーメン@650円を注文!

s-でびっと

初めて行って、初めて食べた鶏らーめんの衝撃は、今だに私の海馬に刻み込まれてるのだ。

いつも妻は私に 『ラーメンのスープ、あまり飲まんでよ』 
『メタボとか血圧とか考えてよ!』 と言う!

でも、この店だけは、言う事が逆転する 『ほら、もう良かろうが、出るバイ』
『うん、わかった、あと一口だけ』 と妻は言いながら、ほとんど無くなるまでスープを飲むのだ。





オリンピックの野球のルールが変えられた。

延長11回以降に無死一、二塁から攻撃を始めるタイブレーク方式が導入される見通しになった。

何かおかしいな!

一、二塁のランナーは誰になるんだろうか?

例えば、その回、3番からの打順だったら、どうなるんだろうか?

3番、4番と塁に出て、5番から打つのだろうか?

それとも、足の速い代走を置いて、3番から打つのだろうか?

放送業界の為にルールを変更していいのだろうか?






スポンサーサイト




この記事に対するコメント
お久しぶりです
近年、オリンピックにおけるルール改正や開催国選びには首をかしげることが多いですね。ワンマン体制というか官僚ちっくというか商業的に成功したいからやと思います。実態は
株式会社オリンピック委員会とでもしときますか?(笑)
【2008/07/29 21:03】 URL | 健福 #pSJ6Fihk [ 編集]

それはそれで
バレーボール、卓球、レスリング、水泳・・・
スポーツのルールは、いろんな都合で変わります。
野球だって、最初は9回ではなかったのだから。
9回まではこれまでと同じルールなんだから、ありがたく思わねば。
マラソンの42.195Kmなんて、個人のわがままなんだから、
営利にしろ官僚にしろそれなりの理由があれば仕方がない。
誰かに特に有利なルール変更でもないのに、なぜ文句を言うのだろう。
新しい醍醐味って思えば心も晴れ晴れ・・・ってわけに行かないんだろうなあ。
好きな人には。
【2008/07/30 10:09】 URL | ラー太 #- [ 編集]


健福さん
最近はオリンピックも営利追及になりましたね。
【2008/07/31 09:45】 URL | イナッキー #- [ 編集]


ラー太さん
なるほど、なるほど
スポーツにも色んな歴史があるんですね。
【2008/07/31 09:46】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/665-ac19c08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

VIVA!大衆麺

○中年男の奮闘記によ... HENO HENO【2008/07/30 04:20】