FC2ブログ
中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

郷家・春日店へ
中華そば・郷家・春日店へ行って来た。      場所はここ

s-郷家外見

勿論、本店は寺塚、他にも天神店がある。

郷家は、基本の中華そばが美味しいのは当然なんだが、辛ネギラーメンも美味いらしい。

美味いらしいと言うのは、辛ネギをまだ食べたことが無いのだ。

s-郷家メニュー

今日は辛ネギを注文しようと思ってたが、新登場・支那そば@550円が目に入った。

思わず 『支那そば下さい』 と言ってしまった。

s-郷家

お!レタスが乗ってる。他にはシナチク、チャーシュー、のりが!

s-郷家2

中華そば(今は郷家らーめんと言うようだ)のスープの奥に感じる、肉系の香りが無く

かなり和風って感じで、美味しかった。

郷家に惚れ直した感じだ。

寺塚本店と春日店は水曜が店休日で、天神店は年中無休だ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
しょうゆラーメン
天神の郷家は行ったことがあります。鈴木商店もそうですが、とんこつ文化の福岡で続けてる…っていうのだから美味しいって認められてるんでしょうね。私も美味しい!と感じます。
小倉のアーケード内に“藤王”というラーメン屋(中華そば屋)さんがあります。しょうゆ味でここも結構美味しい☆ 持ち帰りもあるので8/30の舞鶴公園ラジオまつり、草野さんに持って行こうかなと思っています。その前に賞味期限等大丈夫なのか?調べとかなきゃ…です。
【2008/08/06 16:38】 URL | おどろき桃の木下関 #- [ 編集]


おどろき桃の木下関さん
藤王は有名ですね。持ち帰り?ラーメンの??初耳ですね。

8月30日(土)はウォーキングをかねて行くつもりです。
お会いできたら良いですね。
【2008/08/06 17:23】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/669-59c61e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。