FC2ブログ
中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新天町の那の福へ
新天町の ”ラーメン処・那の福” へ行って来た。     場所はここ

那の福外見

他にも、関越自動車道 上里サービスエリア(上り線)や海ほたる 場所 にも有る。

1階には、系列店の ”天丼てんや” があり、2階がお店になっている。

那の福メニュー

基本的には、豚骨と醤油の2種類で、両方共に替え玉が有る。

那の福メニュー2

メニューには無いが、壁に別メニューが有り、

ラーメンちゃんぽん@650円や海鮮あんかけ醤油ラーメン@680円も 気になるところだ。

那の福

ラーメン+ご飯で@580円のお得なAセットを注文!

ラーメンは豚骨と醤油が選べると言うので、変化を求めて醤油を選択してみた。

那の福2

長ネギとチャーシューだけのシンプルな外見だが

こくと深みが有り、旨い!ちぢれ麺も旨さを引き立たせる。

那の福薬味

残ったスープにテーブルの上の薬味を入れてみたが

ピリ辛系で、醤油には合わない。この薬味は豚骨に入れたら旨そうだ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
てんや
思わず天丼のてんやの方に目が行ってしまいました。
福岡にもあったんですね。東京にいた時、ラーメンと同じ位天丼も好きだったのでここの天丼はよく食べてました。東京駅のてんやで持ち帰りを買って横浜の会社の寮に帰って食べたり、会社に持っていった時は「おいしそう!どこで買ったの?」とよく聞かれてました。値段のわりに結構美味しい☆あなごの天ぷらが特に絶品でした。
今度福岡に行った時食べに行きたいと思います。

先週、KBCラジオ「まずはラジオでおつかれさん」で当選した“My箸”が届きました。組み立て式でコンパクト。これから使いたいと思います。

待ちに待った舞鶴公園のラジオ祭りまであともう少し…直前にまたコメントさせていただきます。
【2008/08/21 15:13】 URL | おどろき桃の木下関 #- [ 編集]


おどろき桃の木下関さん
てんやは美味しいですよ。値段も安いし。
My箸派が増えてうれしいです。

舞鶴公園のラジオ祭、楽しみにしてます。でも、雨が心配ですね。
コメントもよろしく御願いします。
【2008/08/22 09:38】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/684-6793a42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。