FC2ブログ
中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



歓迎・蒲田へ
この前、マリナタウンへ行った時、みおせるさんのコメントで、歓迎・蒲田が美味しいとの情報を

頂き、早速行ってみた。       場所はここ

蒲田外見

蒲田と言うからには、東京の蒲田に関係があるのかと調べてみた。

やはり有った!東京の蒲田駅周辺に数店のお店を展開し

餃子が旨いと評判のお店だ。

蒲田メニュー

メニューの定食は、餃子、キムチ、白飯、サラダが付く。

羽根付き餃子とは、焼くときに小麦粉を混ぜた水を入れ、それが焼けて餃子に薄く羽根のように

なる事から、そう呼んでいるようだ。

蒲田メニュー3

店の前には、いたるところにメニューが貼られている。

蒲田メニュー2

坦々麺セットも良いが、みおせるさんのコメントによると、ラーメンか焼きそばがお勧めとの事!

ラーメンは ”行け!…てない麺'sおやじ(>_<)” でリポート済み!

蒲田

そんな訳で、焼きそば@525円を注文!スープ付だ。

おにぎりはダイエーの食料品売り場で調達!

蒲田2

ご覧のように、ソース焼きそばではなく、鶏がらスープで炒めたものだ。

最初は中国特有の香辛料の香りが気になるが、それも二口目からは気にならなくなる美味しさだ。

野菜のシャキシャキ感と麺のモチモチ感に、鶏がらの旨みが絡んで美味しかった。

今後、坦々麺なんかも食べてみたいものだ!






舛添要一厚生労働相は、妊婦健診や出産育児一時金の拡充を検討する考えを表明した。少子化対策の一環で、年末の予算編成に向けて具体案を検討する。
 厚労省によると、妊婦が医療機関で健診を受けると1回当たり平均9000円掛かる。国は現在、5回分の健診費用に相当する総額約460億円を地方交付税で財政措置し、妊婦の負担を軽減しているが、実際には14回医療機関に掛かるのが通例。このため同相は、国が財政措置する回数を増やすことで妊婦の負担をさらに軽減したい考えだ。14回分を国が負担する場合には、約840億円の財源が新たに必要になる。
 出産育児一時金は、現在35万円が支給されている。しかし実際の出産費用は、地方では35万円を下回る一方、東京では50万円程度掛かっているとみられる。同相は今後、全国の実態を調べた上で、一時金を増額することなども含めて対策を検討する意向を示した。


少子化対策、良い事だね!

でも、産科医、小児科医の不足の問題も有るんだよね!
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

おはようざいます。

鶏がらスープの焼きそばも美味そうですね。
それと、三角おにぎりがナイス!です。

私は次に機会があれば、「北京汁そば」を試してみます。


日本の少子化問題・・・我が家は結局一人娘でした。私の実弟も一人娘・・・だから、娘達には少し頑張ってもらおうかな?(^^;
【2008/08/23 10:48】 URL | chiepapa #6facQlv. [ 編集]

餃子
蒲田の餃子は美味しい‥と聞いたことがあります。でも関東に居る間は結局食べに行けませんでした。こちらの店舗に行かせていただこうと思います。
東京、上野でバナナ?くらいの大きさの餃子数個、ご飯&スープ付きで約600円。美味しい店がありました。焼き餃子,冷凍餃子テイクアウトがありましたがひっきりなしに売れてたのを見ました。
何年か前、北九州市小倉北区のリバーウォーク北九州地下に餃子スタジアム?みたいなのが出来た時食べに行きましたがとても美味しかったです。でもすぐになくなり現在はラーメン店が数件。こちらも美味しいのですが…。

ラジオ祭、今のところ雨は大丈夫そうですが 去年も一昨年も突然の雷雨。。ちょっと心配です。

【2008/08/23 12:02】 URL | おどろき桃の木下関 #- [ 編集]


chiepapaさん
三角おにぎりは我ながら、機転が利いたなと思ってます。

少子化問題、我が家は3人、
家計を考えると痛し痒しですね!
【2008/08/23 15:59】 URL | イナッキー #- [ 編集]


おどろき桃の木下関さん
ラジオ祭りでは焼き鳥で飲みまくりますよ。

それと、AMPMから26日発売のパオ丼、気になりますね。
【2008/08/23 16:20】 URL | イナッキー #- [ 編集]

おいしそう!
ここは弟の子どもたち(3人います^^)とたまに行くマリナタウンではないですか!
気になりつつも、下がまだ3歳児なのでまきのうどん専門なんですけど^^
一度食べてみます♪

餃子は、次郎丸にある「点心点」で時々買って帰って家で包んで焼いています。
目下一番好きな皮のお店です^^
【2008/08/23 17:05】 URL | まりあんぬ #Yxc6cn26 [ 編集]


まりあんぬさん
点心点、一度買ってみたいですね。
ブログ秋風に模様替えされましたね!

【2008/08/23 19:15】 URL | イナッキー #- [ 編集]


いつも見てますが、はじめまして


歓迎で餃子を食べたと思いきや麺だったんですね。
マリナタウンのお店は行ったことないですが、蒲田の歓迎なら行った事あります。
餃子は確かに美味しいのですが、自分の好みが薄皮で一口~二口の大きさが
好きなので、皮が厚いところが気になりました。


おどろき桃の木下関さんが書かれているお店は、銀座の天龍じゃないですか?
昔ビールのCMで大量の餃子をおいしそうに焼いている場面が流れましたが、そこです。
バナナぐらいの大きさと皮厚で餃子を食べている気になれませんでした。
関東在住の人間は美味しいと言い、関西出身者は合わないと。

地方によって味覚が違いますね。
【2008/08/26 15:49】 URL | ねこねこにーと #ONVmrvNQ [ 編集]


ねこねこにーとさん
はじめまして!いつも見て頂きありがとうございます。

ご指摘のように、私は皿うどん系が大好きなので、餃子と皿うどん系では迷わず皿うどん系を頼みます。
確かに、関東と関西では味覚が違うように思います。
昔、納豆を旨そうに食べる友達を見て、付き合うの止めようかと思った位です。

ところで年金得別便が来たんですね。
私のところはまだです。
問い合わせたほうが良いでしょうかね?
【2008/08/26 17:02】 URL | イナッキー #- [ 編集]


イナッキーさん

東京に遊びに行っていたので、返事が遅くなりました。

ブログを訪れていただいてありがとうございます。

年金特別便、到着しましたか?

ボクの場合は家に郵送できましたが、勤めている場合は会社のほうにまとめてくることもあるそうです。

社会保険庁のHPに詳細が書いてありますが、9月末までに来なかったら問い合わせしたほうが良いかもしれません。


納豆だめなんですか?
臭いがだめとか、形状がだめとかいろいろな理由があると思いますが、
ボクは何でも好きで食べれるから、好き嫌いがどのようなものかよくわからないのですよ。

それではこれからもおいしいものを食べてください。
【2008/08/31 09:09】 URL | ねこねこにーと #ONVmrvNQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/686-43248d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

л

л?Ĥ?ξ? л【2009/09/16 10:33】