中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えぇぇぇ~~こんな所に激ウマラーメン!
いつものように、へのさんリンクをチェックしていると、 ”あたしの食べ歩きと自然” で

あまりにも美味しそうな、ラーメンの写真に、マウスの動きが止まった。

天理外見2

地図を便りに行って見ると、国道208号線から入り込んだ、お客さん来るの?と言うような

所に、ひっそりと佇んでいる!     場所はここ

国道209号線と208号線が交わる直前の、JAみなみ筑後の前の細い道を入る。

やっと車が離合できる道を、右に曲がり、左に曲がり進む!

あぁ~道間違えたな!この先、何も無いだろうなと思った時、突然、目的のラーメン屋が現れた。

お店の名前は ”天理スタミナラーメン” と言う、奈良県天理市に本部を置き、関西を中心に

全国、22店舗を展開する大手ラーメンチェーン店である。

天理外見

今日のお昼のお客さんは、自分だけだろうと、自信を持って入店した。

ところが、先客があり、さらに次々と客が来る。

やはり、美味しいところは口コミで広がるんだと、益々期待が高まる。

天理メニュー2

ラーメン以外にも、焼き飯や餃子もある。ご飯が@100円は良心的だ。

天理メニュー

ラーメンはスタミナと味噌の2種類。

(小)が普通サイズで、(大)が大盛りだ。

天理

看板のスタミナラーメン(小)ニンニク抜き@500円とご飯@100円を注文!

ご飯も100円にしては、量が多い。

天理2

実に美味しそうなスープの色合い!

トロミがかかってるような感じだが、割とサラッとしていて、少し辛みのあるスープだ。

天理3

ストレートの細麺との相性も抜群!

こんな辺鄙な所に、こんな美味しい店があることに感動した。

インディ・ジョーンズ が秘宝を探し当てた時のような、衝撃を受けた。

天理薬味

辛いのが好きな方は、テーブルの上の豆板醤を入れるのも良い!

HPでは水曜が休みとなってるが、真実は月曜店休である。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
Σ(゜ё゜)!!なんと!
こ、こ、これは天理のスタミナラーメンではないですか!!
学生時代に(大阪の学生でした)夜中に先輩らに連れられて行った「屋台」のラーメンやさんなんです。
私たちが卒業してから、店舗を構えられたようで。
こんな大きな会社になってられるなんてびっくりですw。
いやー。当時は「大」を頼むと洗面器のような器に入ってきていました。
男性がよく注文していましたよ。今の「大」はどんな感じなんでしょうかw。
しかも福岡のこんなところ(失礼!)にお店があるなんて・・。

あまりの懐かしさにびっくりしました!!
【2008/08/25 19:39】 URL | まりあんぬ #Yxc6cn26 [ 編集]


まりあんぬさん
ラーメンマニアさんからコメントが来るかと思っていたんですが
意外な(失礼)方面からのコメント、ビックリと言うか嬉しかったです。
そうですか、大阪ですか!ならば、お酒が入るとボケと突っ込みですかね?

しかも元祖の屋台時代を味あわれてるなんて、凄いですね。


【2008/08/25 20:13】 URL | イナッキー #- [ 編集]


こんにちわ。
なんて偶然なんでしょう!
私も日曜に行ってきました。
ブログにアップするのは、ずいぶんと先になるでしょうけど。
私もここの味は好きです。
実家からめちゃ近い所にこんなラーメン屋さんがあったなんてびっくりしました。
【2008/08/25 21:09】 URL | いくり #/4liJjf6 [ 編集]


僕は「みやま市」というのがあったのに驚きました。

最初聞いたとき福岡と思いませんでした。山口あたりかなと(笑)
うまそうですね、この手のラーメン大好きです。
でも遠いなぁ…
【2008/08/25 21:24】 URL | せーじ #- [ 編集]


いくりちゃん
この前は同行できませんで残念でした。

この味系は大好きなんです。来来亭と言う京都のお店も大好きなんです。
ブログUP首を長くして待ってます。
それと、福岡の続編、楽しみにしてます。早くUPして下さい。
コイッチさんが、へまをやらかしたのではないかとワクワクしてます。
【2008/08/25 21:28】 URL | イナッキー #- [ 編集]


せーじさん
毎日の更新、楽しみです。
みやま市有るんですね!

それよりは、山鹿市の近くに最近町名改正して 和水町って有るんですよ。

和水町 何と読むと思います?

なごみ町 と読むらしいんですよ!

遠くても美味しいですよ!

【2008/08/25 21:43】 URL | イナッキー #- [ 編集]

あはは^^
意外ですかー?ww。
最近はほとんどラーメン食べませんが、若い頃はよく食べていました^^
早速帰宅した夫にイナッキーさんのこの日記を見せました。
すごく懐かしがっておりますよ^^

ハイ。この連れて行ってくれた先輩のひとりがこの夫なんですw。
なので私たちの思い出の店でもあります。
【2008/08/25 23:48】 URL | まりあんぬ #Yxc6cn26 [ 編集]

おいおい!
この私がヘマなんてやるはずがなかろう!と書こうと思ったら、
やっぱし忘れもんしてたのね!今度はカメラじゃなくて車!
忘れたというより、駐車場に置いて帰ってたのを忘れてた!翌朝、自宅に車が無くて一瞬焦った!

天理ラーメン!実はぼくも奈良の天理教総本山前の屋台に行ったんだよねー。
美味しかったから、替え玉って言ったら恥かいた思い出!
【2008/08/26 01:37】 URL | コイッチ #- [ 編集]

ジ~~ン!感動
まりあんぬさん
感動のコメントですね。
たった1軒のラーメン店にこれほどの物語が潜んでいたとは!
あ!それで、観光客の方があちこちで倒れてたのコメントが有った訳ですね。

【2008/08/26 09:28】 URL | イナッキー #- [ 編集]


コイッチさん
あれ!気づいてた?

コイッチさんも本場の天理ラーメン食べてたなんて
うらやましい!
【2008/08/26 09:43】 URL | イナッキー #- [ 編集]


あの日、へまをやらかしたのはコイッチではなく石ちゃんさんです(笑!
どのようなへまかと申しますと・・・私の口からは言えません(笑笑!

スタミナラーメン、すっごく美味しそうですね! みそチャーシューにも惹かれます!
一度にふたつは食べれないけど、行ってみたいですね~!!
【2008/08/26 22:57】 URL | Hitomi #- [ 編集]


Hitomiちゃん
そうですか!これは益々いくりちゃんのブログ目が離せませんね!

大地から、当然、地元のあそこだろうから!
面白そう!
【2008/08/27 18:12】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/687-af957219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。