FC2ブログ
中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



金メダル記念セールへ
へのさんのブログを開くと、”あごだし麺・五島軒” が、近所の九州女子高校 出身で、

北京オリンピックの金メダリスト 上野由岐子さんを祝して特別セールをやるとの事!

九女

九州女子高校には、祝オリンピック出場の横断幕がかかっている。

どうせなら、祝・金メダルの横断幕をしてもらいたかったけどな!予算の都合かな?
 
那の津通り沿いの九女の隣のビルの2階で、そのビルの1階には、3台の駐車場が準備されてる。

五島外見

初めて看板を見て驚いたのは、6:00~9:00まで朝食をやってる事だ。

五島外メニュー

お~やってるやってる!本日限りだ。

あごだし麺@580円を@500円、さらに替え玉1個無料サービスだ。

五島店内

お店に入る時は、靴を脱いでスリッパに履き替える。

店内はかなり広く、ホテルの朝食会場をイメージしてしまう。

それにしても、ここで6時から9時まで朝食を出して、どんな人が食べるのだろうか?

混雑するかと思って、11時40分ごろに到着!先客は一人だけで混雑の心配はなかった。

五島メニュー

餃子とご飯の付いたセットメニューも有る。

今日が特別サービスの日じゃなかったら、確実に@730円のセットを注文してるだろう。
 

五島メニュー2

本来は、あごだし麺、特製あごだし、坦々麺、カレー坦々麺の4種類か!

和風ミニカレー@300円とあごだし麺のセットも面白い組み合わせかも知れない。

五島

注文は勿論、あごだし麺!

焼きあごで出汁を取った、透き通ったスープは想像以上の美味しさだ!

ストレートの細麺の茹で具合も丁度良い!

五島替え玉

勿論、替え玉までして、女子ソフトボールの金メダリスト 上野由岐子さんを祝福して来た。

休みは盆と正月との事。     場所はここ


スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/691-4f7a0044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

江頭2:50 北京オリンピック 吉田の金祝った江頭踊り Youtube動画

江頭2:50が北京オリンピックで吉田の金祝った江頭踊りのYoutube動画 旬なキーワード【2008/08/23 18:18】