中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




佐世保の天天へ
突然の辞任、驚いたね!

2代そろって、途中降板!

もう、解散総選挙しか、道は無いのではなかろうか?





佐世保の ”麺工房・天天” に行って来た。       場所はここ

天天外見

佐世保の中心を貫く国道35号を、平戸方面へ北上すると

右側に有る、俵町浜野病院の一つ手前の信号を、左折するとすぐだ。



天天夏メニュー

この夏限定メニューは、どんなラーメンなのか興味をそそられる。

天天メニュー

全体的に高めの価格だ。一番安いのでも@530円の醤油ラーメン。

醤油ラーメンの下に小さく(横浜風)と書かれてるが、横浜の中華街で修行されたのか?

天天壁紙

一番の売りは 天天ラーメン@630円のようだ。

でも、張り紙によると、辛いものかもしれない!

天天

冒険心が無かったので、無難な 広東ラーメン@630円を注文!

大きな、大盛り用のどんぶりで出て来た。箸と比較して欲しい。

トロミのかかったスープを一口すすると、これが激旨!!!

美味しくて、ホントにあごが落ちそうになった。

そして、入ってる具材の豊富なこと!

鶏肉、白菜、チンゲン菜、キクラゲ、にんじん、竹の子、ヤングコーン、うずら、海老

それらの具材が醤油のアンと絡まって、最高に美味しかった。

天天2

麺はやや縮れのある、中華麺である。

このお店、何を食べても美味しそうだ。

次回は、天天ラーメンに挑戦だ。

水曜店休日






数日前、こんなニュースを見かけた。

英ロータスエンジニアリングは、電気自動車やハイブリッドカー向けに車外騒音発生装置『セーフ&サウンド』を開発した。リアルなエンジンサウンドにより、低騒音車が走行中であることを周囲に認知させる。

確かに、視覚障害者に限らず、音も無く近づくハイブリッド車は我々も怖い!

これを教訓に、自転車にもそのような装置を取り付けて欲しい。

歩道で前から来る人を避けようと、進路を変更すると、

後ろで自転車の大きなブレーキ音が、キーキーとして、ビックリした経験はどなたも有ると思う。

こんな時の為に、自転車に小さな音を発する装置を取り付けて欲しい。

自転車と歩行者の事故が、少しは減るのでは?

この記事に対するコメント

安部、福田の突然の辞任・・・納得できます。
それもこれも小泉がグチャグチャにした日本の尻拭いなんて、誰もできませんよ。
自民をぶっつぶすなんて言っておきながら、日本全体をぶっつぶしたんだから。

どこのどいつだい、小泉を野放しにしたのは。
私は小泉が首相になって1週間で「こいつはナルシストだ。」と見抜きました。
自分の言葉に行動に酔って、責任なんてどうでもいいヤツだと。

どんな政党も政治家も、自信をもって日本を任せることはできませんが
ここはもう政権交代をしなければいけないと思います。

黒幕のキャリアよ、政権交代したらどうなるか・・・
見物ですな。
【2008/09/03 00:10】 URL | エメラルダス #02A3Yb1w [ 編集]

“冷やしラーメン”に食い付いて…
冷やしラーメン…ここのお店はどういう感じかわかりませんが、広東ラーメンもイナッキーさんお墨付きなので美味しいんでしょうね。
東京でよく食べていた喜多方ラーメン「小法師」、その同じ系列で「坂内食堂」がキャナルシティ博多ラーメンスタジアムにあった時、夏期には冷やしラーメンをよく食べていました。氷が入っていてスープも飲みやすい、、、無くなったのが残念です。

首相突然の辞任、ちょうど草野さんのニュースがあるな…と準備していた時間。案の定?各TVでは特別番組が入り、21:55~のラジオニュース,そして「VERO×2バー」の時間を5分裂き草野さんのアナウンスを聴くことが出来ました。次期総理が誰になるかわかりませんが、少しでも良くなって欲しい‥と一般庶民の自分はこれしか言えません。

ひまわりさんでは去年卒業された岡野さん、そして現役では6人中 3名がテレビとラジオのニュースを担当されてます。ご自身で希望されて報道も…と言う事です。
「最近の若い者は…」と嘆く年配の方も多いですが、自分も見習わなくては‥と参考になる方々です。
【2008/09/03 15:06】 URL | おどろき桃の木下関 #- [ 編集]


エメラルダスさん
確かに、小泉が当時 『痛みを伴う』 と言って決めた法案が
今頃になってジワジワと利いてきたんですね。
ホント、こうなったら政権交代しか無いのではないでしょうか!
【2008/09/03 17:07】 URL | イナッキー #- [ 編集]


おどろき桃の木下関さん
草野さん、ニュースも読んでいるんですか?
すごいですね。その方面は解かりませんが、相当勉強しないと出来ないのでは?
【2008/09/03 17:16】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/693-032b73a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一泊二日食い倒れ家族旅行 初日

毎夏恒例の家族旅... HENO HENO【2009/08/31 02:54】


