FC2ブログ
中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



PAOコッコ丼発売記念レポ
営業車の中で、KBCラジオのパオーンを聞かれてる方は、ご存知だと思うが

ご存知じゃない方に、ご説明しよう。

KBCラジオのパオーンという番組が、お昼の12:00~4:00まどやっている。

その番組で、AM・PMと共同開発した ”PAOコッコ丼” を本日、8月26日に発売を開始したのだ。

AMPM.jpg

前回のパオちゃんぽんの時には、売り切れが続出したので、早めにAM・PMに向かった。



売り場2

有った有った!まだ、山積み状態だ。

三瀬鶏のつくねを使ったPAOコッコ丼@490円!

コッコ

本体の写真にも、原田ラブ子さんを載せて欲しかったな。

通常は、その場で温めてもらって、駐車場の車の中で食べるのだが

今回、時間が早かったので、自宅に戻って、自宅のレンジで温めるのだ。

500Wで105秒=1分45秒。真ん中の半熟たまごが爆発しないだろうか?

もしくは、半熟じゃなく固まってしまわないだろうかと、本気で心配した。

コッコ2

五つのみつせ鶏つくねと、その真ん中に、半熟になるはずの玉子がある。

コッコ3

500Wで105秒キッカリ!

爆発しないかと、恐る恐る箸を刺すと、見事な半熟玉子だ。

つくねは甘辛く味付けされ、それが半熟の黄身とからんで、かなりの美味しさだった。

この味だったら、かなりの売り上げが期待できるのではなかろうか!



玉子を電子レンジでチンすると、ほんとに爆発するのだ。

うちの娘が、半熟玉子を作り、それを水で冷やした。

十分冷えたところで、殻をむいて、少し包丁を入れたが、すぐに生過ぎることが判明!

電子レンジでどれくらい加熱しただろうか?

箸を刺したとたん、パンと音がして、部屋中、それと天井も玉子だらけになった。

幸い、顔には奇跡的に飛び散らなかったので良かったのだ。


でも、流石にAM・PMさん!そんな事故が無いように、うまい事出来てるようだ。




スポンサーサイト




この記事に対するコメント
半熟
こんにちは。
私もこの卵には感心しました。
やはり破裂の経験がある方は警戒しますよね^^
(私はレンジの中でしたけど)
味付けもよくて食べやすかったです。
リピーターが多いでしょうね。
【2008/08/26 17:48】 URL | おふる #- [ 編集]


おふるさん
美味しかったですよ。パオチャンポンよりは好きですね。

トラックバックしましたが、上手く行かなかっようです。
コメントしましたが、禁止ワードが含まれてます、ではじかれました。

ラジオ祭り、行くつもりです。

【2008/08/26 18:22】 URL | イナッキー #- [ 編集]


ご迷惑おかけします。
変なコメントが多かったのでキーワード規制かけてます。
リンクも出来ないようにしてあるので、
トラックバックが入らないのもそのせいだと思われますm(_ _)m
【2008/08/26 19:59】 URL | おふる #- [ 編集]


おふるさん
了解しました。

ラジオ祭り、泥酔しなければブログにUPします。

【2008/08/26 22:00】 URL | イナッキー #- [ 編集]

早く食べたいです…
“PAOコッコ丼”話題になってますね。
残念ながらまだ食べていません。金曜日かR祭り当日の土曜に北九州で買って食べたいと思います。

まだ早いですが、ラジオ祭り当日は背中に上野奈生さん&西本美恵子さん&小柳有紀さんのサインが入った白色の“BOO3Tシャツ”を着ていきたいと思います。首に使い捨てカメラ&名札?、眼鏡をかけた人物が居たら声を掛けてください。かき氷か焼き鳥の前に居ると思います。すなわちひまわりさんの近く??です。そこに居ないときはテント裏側の木の下あたりに‥。よろしくお願いします。
雨の心配はなさそうで安心しました。
【2008/08/27 16:29】 URL | おどろき桃の木下関 #- [ 編集]


おどろき桃の木下関 さん
“PAOコッコ丼”今回はかなり強気の出荷で在庫が多めですよ。

服装、了解しました。
私は、これと言った特徴のない服装ですね。
そうだ、名刺を首から下げるようにします。
【2008/08/27 18:20】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/694-abb00ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)