FC2ブログ
中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西新の知味観へ
前回、この辺りをうろついた時に見つけた ”中国北方料理・知味観” へ行って来た。  場所はここ

知味観外見



知味観外告知

お店の入り口の前には、こんな張り紙が!

この前、チラッと見た時にも、2~3人の待ち人がいた。

今日は、11時30分の開店直後に行ったので、待つことは無かった。

店内は、ホントに小さく、テーブルが4個と、3人ほどが座れるカウンターだけだ。

厨房からは、中国語が聞こえてくる。厨房の中は、チャイナである。

知味観メニュー

単品の値段も安いな!

ラーメン@430円、皿うどん@480円、チャンポン@480円!

知味観メニュー2

店内の壁と言う壁には、色んな組み合わせメニューが貼ってある。

学割メニューも有り、一般人は100円UPだ。

知味観メニュー3

この様に、漫画で描かれた新作メニューがいっぱいだ。

知味観告知

何を頼むか迷いまくったが、この年間ランキングを見て、皿うどんセット@600円に決定。

知味観セット

皿うどんセットは600円にも関わらず、太麺皿うどんに、チャーハンが付くのだ。

うん!皿うどんとご飯はいつも食べてるから問題無いな、と思っていた。

知味観皿うどん

皿うどんもチャーハンも美味しい。

私の場合、まずい皿うどんの時はソースをかけるのだが、その必要は全くなく旨い!

麺は蒸し麺のようで、弾力が有る麺と野菜のシャキシャキ感のハーモニーが最高だ。

知味観めし

ところが、チャーハンの量が意外に多い。

白ご飯だったら、問題無かったんだが、ボディブローにように効いてきて、箸の動きが鈍くなる。

あの方この人だったら、何てことは無いんだろうが、チャーハンの後一口を残してしまった。

他にも、色々と食べてみたいメニューが目白押しだ。

次回は、普通のチャンポンと白ご飯なんかも良いかもしれない。

帰り際に 『有難うござました。シエー、シエー』 と母国語を交えた挨拶は気持ち良かった。






20080901-00000004-maip-int-thum-000.jpg
また、巨大ハリケーンが上陸しそうだ。

テレビのニュースでは、非難する車で高速道路が大渋滞してる模様が映し出されていた。

その映像を見ながら 『あれ!どこかで見た光景だな』 と思ったら

映画のデイ・アフター・トゥモローのなかで、みんなが避難してる画像とダブっていた。

そうなんだ!昔はSFの世界の出来事が、今は現実に起こっているのだ。

2~3日前の、日本の豪雨!あちらこちらで被害が出てた。

と思えば四国のダムの貯水率は0%だとか。

私の子供達は、普通に一生を送ることが出来るのだろうか?


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ふふふ。
この人とか、あの人で、最近自分のブログを踏むいくりです(笑)

なんか、強烈なトラップを仕掛けてあるような気持ちになりますよー。

と、いうよりありがとうございます。
すんごいアクセスが、イナッキーさん所から来てます。
うれしい限りです。
リンクしてもいいですか?

私のブログリンク貼っても、一覧を見るをクリックしないと全部は表示されないんですけどね。


【2008/09/02 11:28】 URL | いくり #/4liJjf6 [ 編集]

西新
鳥飼にある高校を卒業した私には、とっても懐かしい街です^^
学校の帰りによく友達と寄り道して・・・・。
大人になっても、西新に行く度に懐かしくなります。

学生さんが多いせいか、ボリュームのあるお店が多いですよね。
そしてお値段が良心的^^
このお店もまさにそういうお店の一つですね。
【2008/09/02 17:45】 URL | まりあんぬ #Yxc6cn26 [ 編集]


いくりさん
リンクの件、こちらからお願いしたいぐらいです。
早速、こちらもリンクさせて頂きます。
これからも、よろしくお願いします。

【2008/09/02 18:29】 URL | イナッキー #- [ 編集]


まりあんぬさん
西新は実に興味深い街だと思います。
ゴチャゴチャしてて、色んな店が有り、さらにリヤカー部隊と言う
全国でも数少ない、文化財(私はそう思う)も有りますし!
学生のための安い店も有るし!
楽しい街です!
【2008/09/02 18:38】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/696-5a56e12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。