中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




博多川端・どさんこへ
中洲川端アーケードにある ”博多川端・どさんこ” に行ってきた。   場所はここ

どさんこ外見

ここは、超混雑店で有名なので、11時15分開店の前の、11時に到着した。

近くの帽子屋で、インディージョーンズ風の帽子を探しながら時間を潰し

店の前に戻ったのが、開店から5分後の11時20分!

なんと、ほとんどの席が埋まっていて、カウンターに4~5席しか残ってない状態だった。

店休日は毎週火曜日と第3月曜日だ。



どさんこメニュー

慌てて着席すると、ほとんどの人が味噌ラーメンを注文している。

ホントは皿うどんを注文したかったが、注文の少ない物は、後にまわされ、注文が溜まった時点で

作り始めるので、果てしなく待たされることになる。

そこで、皆に合わせ 味噌ラーメン@600円と、ご飯(小)を注文!

ところが、皆さん 『半荘(ハンチャン)、半荘(ハンチャン)』 と言っている。

マージャン屋でもあるまいし、と思い冷静に観察すると、半分の焼飯の事らしい。

メニューに無いので、聞いてみると 250円だそうだ。

どさんこ

出て来た味噌ラーメンは、柔らかいチャーシューとシナチク、もやしが乗っている。

スープはかなり円やかで、サッパリしている。

行列の秘密が解ったような気がした、美味しい一杯だった。

どさんこ2

ここの店員さんは、場所柄だろうか、ホストクラブ風のイケメンが多い。

また、お客さんが来ると 『あらー、いらっしゃ~~い』 といかにも親しそうに挨拶をする。

私は行ったことが無いが、ホストクラブも、こんな感じで迎えられるんだろうなと感じた。



店主のブログがある。山ブログ『Rarmenist on rough road!』

自転車と山登りがお好きなようだ。


この記事に対するコメント

どさんこは、やっぱり「味噌」ですかね。
「醤油」も、まあまあ美味かったけど、こうやって記事を読むと
「味噌」が一番のような・・・
私も次回は、半チャンと味噌にします。
【2008/09/14 11:25】 URL | chiepapa #6facQlv. [ 編集]


chiepapaさん
私は、次は皿うどんにしようと思ってます。
【2008/09/14 16:25】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/709-739953d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


