FC2ブログ
中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



久留米っ子ちゃんぽんへ
筑後市の国道209号線沿いに有る ”久留米っ子ちゃんぽん” に行ってきた。  場所はここ

久留米外見



久留米メニュー

このルートで、以前から気になっていたお店である。

またこの日は、なんとなくチャンポン気分だった。

ちゃんぽん+おにぎり1個のおにぎりセット@700円を注文!

ご注意頂きたいのは、月~金の平日は餃子は無しである。

久留米

ちょっと小ぶりだが、深さのある丼でチャンポンが出て来た。

おにぎりは、韓国海苔が付いて出て来た。

野菜がタップリだったんだが、もう少し野菜を減らして、イカとかあさり、ちくわ等が入っていたら

もっと美味しかったかもしれない!






中国の甘粛省などで有害物質のメラミンに汚染された同じブランドの粉ミルクを飲んだ乳幼児が相次いで腎結石にかかった問題が、全国的な広がりを見せている。

12日までに類似症例が甘粛省で59例見つかり、1人の死亡が確認されたほか、北京や上海、湖北省、江蘇省など少なくとも10省・直轄市に拡大し、国内各地の患者数が432人に上ると発表した。

異常を訴えていた消費者や医療関係者が早くからいたにもかかわらず、対応が後手に回ったことが判明。特に、8月の北京五輪を控えて、同集団や当局が情報を隠ぺいしていた可能性を指摘する見方も出ており、消費者の間では、粉ミルク以外の商品や他のメーカーの乳製品の安全性についても不安が広がっている。

北米で昨春、ペットフードを食べた犬や猫が大量死した問題でも、原料の中国産小麦グルテンに混入したメラミンが原因とみられている。


餃子、毒カビ米、そして粉ミルク!まったく何を信頼すればいいのか解らない!

今回の粉ミルクは、ホントに酷い!

だって無抵抗の、無免疫の赤ちゃんを対象とした商品だから!


でも餃子事件では、中国ってなんて国なんだろうと思ったが

日本も同じような事やってんだから、呆れたもんだ。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

赤文字 での あんたの 文章いつも 楽しみに まっとる還暦になったばかりの 爺さん です。
ええ 記事 たのんます。
【2008/09/14 19:39】 URL | mzszru ogawa #ESAc5LBw [ 編集]


このお店、オープンしてまもない頃に行った時は、殺人的なニンニクで、翌日まで苦労した覚えがあります。
半年ほど前だったと思うのですが、最近はどうなのか少し気になってたんですよね。

写真からニンニクの様子はわかりませんが、私の食べた時よりも美味しそうな顔をしてますねぇ。
近いうちに行ってみようかな。
【2008/09/15 00:14】 URL | いくり #- [ 編集]


mzszru ogawaさん
これからも頑張ります。
でも、還暦はまだまだ、爺さんじゃないですよ。
【2008/09/15 08:24】 URL | イナッキー #- [ 編集]


いくりちゃん
久留米っ子ちゃんぽんで検索したら、一番最初に出て来ました。
4か月前の出来事ですね。
今回は、ニンニクのにおいは全く無かったですよ。
私が頼んだ普通のちゃんぽんも野菜が多かったので
特盛は大盛り用の丼で出て来るのかと色々想像してたんですが
写真では普通の感じですね。

私の次の狙いは、久留米チャンポンセンターです。
【2008/09/15 08:58】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/710-350633ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毒入り粉ミルク事件

昨日、新聞を開いて、目を疑ってしまいました。 中国の、粉ミルクにメラミンが意図的に入れられていたというものです。 メラミンとは... 健康な高齢者になるゾ!【2008/09/15 09:58】