中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めんちゃんこ亭へ
めんちゃんこ亭長丘店に行って来た。       場所はここ

めんちゃんこ外見

この ”めんちゃんこ亭” も、我々福岡人にとっては、心の故郷とも言うべきお店だ。

めんちゃんこランチメニュー

ウイークデイ限定のランチメニューだ。

めんちゃんこメニュー2

新味めんちゃんこ、牛もつめんちゃんこ、チゲ味噌めんちゃんこと、色々増えたものだ。

めんちゃんこメニュー

でも、私はヤッパリ元祖めんちゃんこが好きだ。

しかも、餅抜きが大好きだ。

人によっては、餅の無いめんちゃんこなんて、雪の無い富士山みたいだと言う人もいると聞くが

私は、誰が何と言おうとも、餅抜きめんちゃんこファンである。

めんちゃんこ

福岡の人にとっては、このめんちゃんこ、牧のうどん、元祖長浜屋が三大麺と言えるであろう。

元祖も長いこと食べてないな!

近々食べに行こうかな!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

佐世保にも30年くらい前から鬼が島うどんって言うめんちゃんこ亭の初期の頃のお店があります。3年位前にめんちゃんこ亭に名前が変わりましたが、鬼が島うどんの頃からめんちゃんことかきくぞうらーめん?とか今も売ってるプリンとかメニューにありました。
深夜営業の形態も昔からそのままなので名前が変わっただけって感じです。
若い頃は深夜営業の店が少なかったので良く利用してました。
鬼が島の頃はちゃんぽん麺がうどんのちゃんどんとかあった記憶です(笑)
【2008/09/26 23:15】 URL | きゅん #- [ 編集]


きゅんさん
東そのぎのインターの所に、昔あったとの記憶が有ります。
今も有るんですかね?
鬼が島のめんちゃんこも食べてみたいですね
【2008/09/27 08:40】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/715-54af1fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。