FC2ブログ
中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふと見かけた醤油ラーメン店へ
土曜のウォーキングの時、偶然見つけた醤油ラーメンの店に行って来た。   場所はここ

菜菜外見

お店の名前は  ”味の店・菜菜” 夜は居酒屋のようだ。



格子戸を開けると、お酒のボトルが並び、居酒屋の空気が充満している。

菜菜メニュー

醤油ラーメン@500円と庶民的な価格設定だ。

焼きラーメン@600円は、食べてみたい気もするが、ここは、基本の醤油ラーメンを注文。

菜菜

出て来たラーメンは、大判の海苔に、これまた大き目のチャーシューが2枚!

さらに、シナチクに白髪ネギ。外見上は完璧だ。

菜菜2

これは!と言うほどではないが、気軽な500円ランチとしては、それなりの美味しさだった。



次は、途中見かけた情報!

こがね

六本松のこがね製麺所、臨時休業と書いてあるかけど

最後の一文から判断すると、閉店のようだ!




中洲屋台ラーメン一竜が、大名に開店していた。

一流

一心不乱の有る通りだった。





昔、勤めてた会社で、空売りとか空上げと呼んでた事が良く行われていた。

それは、販売目標に1%ないし2%足りない時に、その月の締め日に架空の売り上げを起こし

目標を達成したようにするものだ。

ただし、翌月に架空売り上げの赤伝票を切るので、マイナスからスタートと言う厳しさが加わる。

それと同じような事がーイヤイヤそれとは比較にならない、そうだこれは犯罪だー

しかも、組織的に、長年にわたってやっていたのだ。

民間の企業の社会保険の加入率を上げようと、計算の基準となる給料の額を書類上、減額したのだ。

つまり、社会保険の半分を負担する企業は、金銭的な負担が減る。

一方、社保庁は加入率が増える。

社保庁の人間は、まったく考える能力が無い、猿か犬なのか?

将来、受け取る年金の額が減り、困る人の事など考えなかったのだろうか?

10月3日21時54分配信 産経新聞よると
衆院解散・総選挙の流れが強まる中で、改竄(かいざん)の疑いのある厚生年金記録が大量に生じている能性があることを政府・与党が公表に踏み切ったのは、国民の関心の広がりの前に「後ろ向きの姿勢では、選挙戦への影響も避けられない」(自民党ベテラン)との判断があったためだ。


おいおい、じゃ~選挙が近づいて無かったら、いつまでも隠し続けるつもりだったのかい??


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
責任者! で デ でって コ~~~イ (怒)
いろんなことが暴露されてるけど
落しどころは どうするのかね!

責任の所在は うやむやになるのだろうね
まるで 日本の権力を握ってた頃の軍部と同じだね

これじゃ 日本国が倒産しない限りは
何も改革できないよね!
金がないから消費税で まかなおうと抜かす
バカタレ政治屋!
金がないなら内需拡大 輸出産業の根幹を
しっかり考えて見ろよ おのずとアイデア出て来るぜ
思いついたら 即実行だぜ

草葉の陰で 時代はまっちゃ~~~くれない~~~ぜ
と 勝海舟が 叫んでるぜ!

できない 無理だ お金がない ないないない
のネガティブオンパレード  

それに輪かけて 自民党というのコップの中でしか
世の中が見えない お坊ちゃん達には
日本国の経営の難しさ
わかんね~~~だろうな

オレが財務官僚なら こんなアホな 坊ちゃん政治屋
なんか 哺乳瓶与えてりゃ ちょろいもんだよね

役人天国日本 バンザイ 沈没~~~~~!!!!

あああぁぁぁ~~~ スッキリ した


【2008/10/06 15:36】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]


マンタさん
ホント、どこへ怒りを持って行けば良いか、腹立たしいがぎりです。
しかも、その職を辞めても生活に困らない大富豪の大臣が首を切られて終わり!
みんな、銃殺だ!
【2008/10/06 18:10】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/726-a0fff075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。