中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の長崎事情
つい先日の10月1日に、長崎の中心部に大型商業施設が開店した。   場所はここ

ここヲークー

長崎の中心を、縦に貫く国道206号線に向かって、巨大な観覧車が

路面電車を見下ろすように、”みらい長崎ココウォーク” が作られている。

早速、美味しいお店が入って無いかと、ホームページを調べたが

なんとも解りにくく作成されおり、どんなお店が入ってるのかサッパリ解らない!

そこで、この目で見てみようと行ってみた。




1階がバスターミナル

2階が女性ものを中心とした物販フロアー

3階が物販とフードコート

4階がレストラン街

5階がレストランと観覧車乗り場

印象に残ったのは、5階の江山楼、浜勝、3階の丸亀製麺、カレーの夕月、HANA華KOUZANNROUだ。

長崎に行ったら、寄ってみては如何だろうか。




そして、長崎の変化はさらに見受けられた。

まるしん

”まるしんら~めん” 看板から見ると、久留米系のラーメン屋のようだ。   場所はこの辺り

久留米のど豚骨ラーメンが、とうとう長崎に上陸か!ただし開店は12時位からと

アバウトなため、気を付けよう!

洋ちゃん

そして、さらに驚いたのが、あのつけ麺の大御所 ”大勝軒” の目と鼻の先に

”つけ麺 洋ちゃん” が、まるで大勝軒に挑戦状を叩きつけるように開店していたのだ。

HENOさんのブログに詳しい紹介記事が有る。     場所はここ

洋ちゃんメニュー

メインはつけ麺だが、あご出汁ラーメンも有るようだ。

秋空

天高く馬肥ゆる秋!

これ以上、メタボにならぬよう、食欲の秋を楽しもう!





今日は仙台での楽天線で、王監督最後のユニホーム姿の日だ。

仕事の関係でヤフードームでの応援には行けそうもないので

ヤフー動画中継で最後のユニホーム姿を目に焼き付けるつもりだ!

でも、地元放送局はこんな重要な試合を、どうして中継しないのだろう!

この前の、ヤフードームの最後の試合も中継無かったし

冷たいものだ!


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/732-0dcc430e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。