中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とくとくうどん IN 長崎
得得うどん博多呉服町店が、10月7日に開業との事だが

実は、長崎には、得得ならぬ ”とくとくうどん” と言うお店があるのだ。   場所はここ

とくとく外見

果たして、得得うどんとの関係は有るのか?





とくとくメニュー2

お店に入ってメニューを広げると、かなり高めの価格設定だ。

ジャワカレーうどんが、メニューの一番上に有ると言う事は、それが一押しなのか?

とくとくメニュー

メニューの次のページを開くと、なんと3玉まで同じ価格との事!

一番安いので@380円!これで3玉まで同じだったら、確かにとくとくだ!

ジャワカレーうどんを注文しようとしたが、胃を休めるためにうどん屋に入ってので

カレーで、胃に負担をかけるのはどうかと思い、得なべうどん@700円を1,5玉で注文!

とくとく

たまご、海老天、ほうれん草、わかめ、かまぼこ、肉、えのきが入って美味しそうだ。

とくとく2

麺は茹で置きで、普通だ!

鍋焼きだからだろうか、やや茹で過ぎの感があった!

このお店、 おいしい!長崎(絶品・珍品・大盛品)新★Niki-Niki共和国で紹介されている。

次は、この記事にあったジャワカレーうどんに挑戦したい!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私 愛知県なんですが 今まで 得得て 2軒見つけて入っただけなんですよ。
今 私の地域には 花丸うどんだけ、尾張地域には どんどん庵(セルフ)
くらいです。 でも 1玉はんで 注文させてもらいました。お汁(すめ?)
美味しかったですよ。
【2008/10/09 19:04】 URL | masaru #- [ 編集]


masaruさん
九州にも花丸うどんはありますが
多分、お汁が九州用に加工された
関西風の味だと思います。

本場、関東風のお汁で食べたいですね。

【2008/10/10 08:04】 URL | イナッキー #- [ 編集]


私は長崎大学出身なので良く通ってました。
値段上がってますね(*ω*)昔は安くて量が多いからとくとくうどんだったんですが(笑)
3玉まで同じ値段ですから学生にはありがたかったです。開店前に行って中を覗くと、カウンターとかにうどんになる前の状態の塊がさらしを巻いていっぱい並んでます。
ジャワカレーうどんがやはりここの売りです。わたしは美味しいと思います。
昔はソフトドリンク付きだったんですが今は解かりません(笑)
【2008/10/10 14:30】 URL | きゅん #- [ 編集]


イナッキーさん 私の住んでいる 豊橋なんですが、駅の立ち食いそば うどんの
塩分濃度最高地点でありますぞ。 食べ終わると 鼻に汗!
【2008/10/10 17:58】 URL | masaru #- [ 編集]


きゅんさん
ジャワカレーうどん、これから寒くなりますし
食べますよ!
ただ、長崎にも色々と新しい店が出来てるので
気長に待っていて下さい。

【2008/10/10 18:06】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/733-17554702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。