中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華そば來幸へ
ホームセンターに用事があり、飯倉のダイクスに寄った。

車から降りて、何げなく道路の向こうを見ると、ピッカピッカの新しいラーメン屋が出来ている。 

ダイクスで用事を済ませると、そのまま新店の ”中華そば 來幸” へ!    場所はここ

来幸外見

店内は、右側にテーブルが2卓、あとはカウンター席だ。




いつ開店したのかと、帰って調べてみると、すでにHENOさんのレポートが有った。

しかも、俺これでは事前開店情報まで公表されていた。

来幸メニュー

メニューの基本は、赤そば(醤油豚骨)、黒そば(醤油)、白そば(豚骨)の3種だ。

しかも全種類が@500円とは、嬉しい価格設定だ。

でも、ここに一つ疑問が残る!それは博多そばと言う店名だ!

醤油ラーメンをメインにする店だったら解るが、豚骨系が2種、醤油が1種だ。

と言う事は、醤油に自信有りの店か?

でも、豚骨も有る!

ならば、中間の醤油豚骨の赤そばを頼めば良いんだ!

来幸メニュー2

お得なランチメニューも有るので

赤そばの焼きめしセット@700円を注文した。

卓上には紅生姜とゴマ、辛子高菜は置いて無い。

そう言えば、注文した時、 『麺の硬さは?』 と聞かれなかったな?

開業したばかりで、そんな余裕が無かったのかと思ったが

来幸

麺を見て納得!

来幸2

ちぢれ麺だ!やや中くらいの太さの麺だ!

この麺なら、硬さを聞かないはずだ。

全体の感想は、最初からガツンとくる美味しさは無いが

ジワジワと旨みが出て来る、しみじみとした美味しいラーメンだ。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/736-631251c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「來幸」で遅めのランチ

久しぶりに來幸のラーメンです。 前回と一緒で赤と黒を。ここの麺は変にしょっぱくな... 九州ドライブ【2010/04/02 19:12】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。