FC2ブログ
中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるよしラーメンへ
ある人から、まるよしラーメンが旨いと聞いた。

ただの、まるよしラーメンと言う名前を手掛かりに、調べてみると

長崎のまるよしラーメンが出て来たが

福岡では、井尻のコジマ電気の裏手に、その名のラーメン屋がヒットして来た。   場所はここ

まるよし外見

ホームページが有り、肉屋が作った本場の豚骨ラーメンだそうだ。

何げなく写真を撮って、後で気が付いたのだが、お店の名前が表示してないのだ。

まるよしメニュー

店内はカウンター席のみが、7~8席のこじんまりした作りだ。

ラーメン@450円!醤油ラーメン@500円とリーズナブルだ。

まるよしメニュー2

ランチメニューも有る。

立地的には裏道で、近くの住民しか知らない、一見、倉庫かと思われるような外見だ。

まるよし

辛子高菜がサービスとして置いて有ったので、ラーメンとご飯を注文!

まるよし2

臭みの無いラーメンとアピールするだけあって、豚骨臭はほとんど無い。

ただ、肉屋が作るラーメンの割には、チャーシューにインパクトが無かった。

まるよし3

スープは最初に薄いかなと思うが、食べ進むうちに丁度良くなり

辛子高菜を入れると、気合の入った味に変貌し、満足だった。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
知る人ぞ知る
こんばんは。
ラーメン屋に限らず、名前や看板を出してない店は多いですね。
そういう店ほど入りたくなります。
たまに失敗しますけど^^;
井尻方面はよく行くので探してみます!
【2008/10/19 21:49】 URL | おふる #- [ 編集]


おふるさん
看板の無い店で有名なのは、博多区の蔵本の交差点近くの
元気一杯ですね。ここは、スープから飲まないと
いけないらしいです!

このまるよしラーメンは気さくな大将でした。
【2008/10/20 09:16】 URL | イナッキー #- [ 編集]

聞いたことがあります^^
井尻近辺に在住の友人にこのお店は聞いたことがあります。
看板ないけど「ラーメン」ってのれんだけかかってるよって^^
おいしそうですねぇ。久しぶりにラーメン食べたくなりました。


元気一杯。イナッキーさんは行かれたことがありますか?
ワタシが知っているだけで5人の人が「お断り」されていますw。
【2008/10/20 11:28】 URL | まりあんぬ #Yxc6cn26 [ 編集]


まりあんぬさん
この付近じゃ有名なようですね!

元気一杯、行った事有りますけど
まだ、ブログ始める前だったので!

でも、5人も断られたなんて、その理由が凄く興味あります。
知っていれば、教えて欲しいですけど!

【2008/10/20 18:22】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/743-8fac76df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。