中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




再度、来来亭へ
北九州の ”来来亭” へ行って来た。   場所はここ

来来外見

前回、行った時はあまり良い印象を受けなかった。

開店したばかりで、大勢のヘルプの男衆が、あらん限りの大声で

『いらっしゃいませ~~、ありがとうございました~~』 と叫び、まるでパチンコ屋の中のようだった。

さらに、本州で食べた味よりも塩辛く、ガッカリしたものだ。



で、そろそろ落ち着いたかなと思い、再訪問した。

車を駐車場に入れると、女性の店員さんが外に出て、出迎えてくれる。

ここまでは良いんだが、店内のうるささはどうなっただろうか?

来来メニュー

お~~!落ち着いてる、落ち着いてる。

確かに大きい声を出してるが、うるさいとは感じない。

それもそのはず!前回と比べれば、店員さんの数が三分の一以下だ。

これなら、落ち着いて食べれるな!

来来

ラーメン@600円と白飯を注文!

来来亭だけのサービスだろうか、梅干しがサービスで食べ放題だ。

もしかしたら、福岡の辛子高菜同様、京都では梅干しのサービスが一般的なんだろうか?

来来2

出て来たラーメンを一口!

お!この味だ!前回のように塩辛くない!

いつも本州で食べてる味にもどって、非常に美味しい。

京都ラーメン独特の濃いめの醤油味で、色んな旨みが凝縮した、なんとも言えない美味しさだ。

でも、どうして開店当初はあんなに塩辛かったのかと思い

その日のラーメンの写真を、下に掲載した。

今日のラーメンが上の写真だ。

丼の来来亭と言う文字に注目して欲しい。

上のラーメンは、来来亭の文字がスープで半分以上隠れている。

でも、下の写真は、文字が読める。

s-来来DSCF8732

塩辛かったはずだ。

でも、今はいつもの美味しいスープに戻ってるので、ご安心を!


この記事に対するコメント

開店の時て そうなんですね。あれって 関係者以外のエキストラ?
【2008/10/20 19:03】 URL | masaru #- [ 編集]


masaruさん
本部から気合を込めて集まるんじゃないでしょうか!
とにかく、凄かったんですから!
【2008/10/20 21:42】 URL | イナッキー #- [ 編集]

日に日に写真の腕をあげてますね
先週日曜 島原の山小屋 ラーメンで 昼食とったけど
デジカメで撮った ラーメンを 壁にメニューとして
貼ってあったけど 背景や ラーメンの色彩が
悪く まずそうに見えたのが 非常に印象的で
店長以下 店員も含め 誰も気づかないのか
気づいても 誰も 指摘しないのか
不思議な ラーメン屋でした。

長崎の18銀行本店の横にある 山小屋も
いつの間にか 閉店してましたね。

ラーメンのアジは 悪くないと思うのですが。
ナニが 客を呼ばないのか 気づいたけど
改善点など どうでもいいので そこまでは書きません。
【2008/10/21 12:50】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]


マンタさん
でも、長崎には次々に新しいラーメン屋が
出来てますね。
長崎行きが楽しみです。
【2008/10/21 18:26】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/745-ce0743da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


