中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元祖・長浜屋へ
元祖・長浜屋へ行って来た。      場所はここ

元祖外見

この日は健康診断!朝から朝食抜きである。

いつも、胃の検診はバリュウムでするのだが、鼻からの胃カメラが楽だと聞き、勇気も持って

胃カメラを、飲んでみる事にした。

喉から入れる胃カメラに比べると、だいぶ楽ではあったが、やはり何度もやりたいと思わない。

バリュームは、終わった後、トイレに何度も行く後遺症が残るが

胃カメラは、10分もすると普通の状態になる。

健診から解放されたのが、10時半!朝食抜きなので、メチャクチャお腹が空いてきた。

この時間に開いてるお店は、 ”元祖・長浜屋” しか思い浮かばなかった。






元祖メニュー

あれ!替玉が50円UPして@100円になってる。

そう言えば、前回行ったのは 、1年以上も前なんだよね。

元祖

やっぱり、美味いね!!

何と言うか、海外旅行から帰って食べる、お茶漬けとか味噌汁のように、

福岡の人を、ホットさせる一杯である。

元祖3

最初の一口は、チョッと薄いと感じるからこそ、スープを最後まで飲めるのだ。

ここにはレンゲが無いので、両手でどんぶりを抱えて、スープをすう事になるが

たまに、どんぶりの外側にスープが付いてて、手が滑る事があるので、注意が必要だ。

また食べたくなる、福岡に人の心に根付いたラーメンだ!



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お~っ、まさに、『健康診断のちラーメン』ですね。

私も、健康診断の後のすきっ腹にラーメンのクチです。
しかも、日赤の胃カメラなので、まだオエッオエッて口から入れるタイプです。
麻酔を飲みますが、それでも終わった後は少し食道がヒリヒリする感じがします。

そのヒリヒリのすきっ腹に、ズゴーンとラーメンを飲み込む時の違和感を伴う満足感!!
得も言われぬ快感を感じてしまうのは、私だけでしょうか。
【2008/10/27 19:16】 URL | ラー太 #- [ 編集]


ラー太さん
胃カメラの結果は、健康そのものでホッとしました。

久しぶりの元祖はうまかったですよ。
いつも替え玉するので、スープを控えつつ食べるのですが
この日は、替え玉をしないつもりだったので
最初から、スープをズンズン飲みましたね!

【2008/10/27 20:53】 URL | イナッキー #- [ 編集]


10月はまさに健康診断の時期ですね。
健康診断が終わったあとは、ヤッパリ「ラーメン!」
元祖は、私も永らく行けてません。
本店が閉まってからは、あのお昼の行列は、ちょっと・・・・

そうそう、私はバリウム飲むのは平気です。
下剤の効きも良いのでほぼその日の内に、ほぼ全部出し切りますよ。
v(^o^)v
逆に鼻からカメラは無理・・・昔、耳鳴りの治療に鼻から器具を差し込まれて通気されたんですけど、私の鼻腔が狭くて、滅茶苦茶苦しい・・・思い出すのも嫌な治療でした。
(;´д`)
【2008/10/28 09:30】 URL | chiepapa #6facQlv. [ 編集]


chiepapaさん
元祖は確かに、行列が長くなりましたね!
やはり、2軒要りますよ。

バリウム派ですか!
私もバリウムのほうが良いですね。
でも、昔、医者から言われた事があるんですよ。
バリウムで判る時は、手遅れだって!
怖いですね!
【2008/10/28 10:06】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/751-f513b5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。