FC2ブログ
中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



新しいカメラで永楽苑へ
かれこれ6~7年程使ったデジカメが壊れた。液晶に画像が出なくなった。

で、オリンパスのミュー1060に買い換えた。1000万画素で、手振れ補正が付き、7倍ズーム!

接写は2Cmまで近づける。これで3万チョッとだった。

最初に買った物と比べると、同じ3万チョッとでも、何百倍も良くなっているように感じる。

そんな訳で、初心に帰り、長崎の永楽苑に行って来た。    場所はここ

永楽苑外見






ここだと、前に何度も行き、何枚も写真が残っているので、新しいカメラが

どれ程素晴らしく写るか、比較しやすいと思ったからだ。

永楽苑

注文したのは、いつものしいたけ肉そば@580円とおにぎり@70円だ。

永楽苑2

               ↑上の写真が、新しいカメラの写真

               ↓下の写真が、前のカメラの写真だ。

20071024172614.jpg

どこか違うかな?

私には解らない!これからボチボチ、新しい機能を使いこなして、良い写真を撮って行きたい。

永楽苑3

ま、写真は変わっても、ここのしいたけ肉そばの美味しさは変わらない。




同乗者らは不起訴相当=3児死亡飲酒運転事故
福岡市で2006年、元同市職員が飲酒運転した車に追突されたRVが海に転落、幼児3人が死亡、両親がけがをした事故で、証拠隠滅や道交法違反(酒酔い運転)のほう助容疑で逮捕・書類送検され、起訴猶予となった同乗者ら3人について、福岡検察審査会は30日、不起訴相当と議決した。
 対象となったのは、事故を起こした元福岡市職員今林大被告(24)=控訴中=に現場に来るよう頼まれ、水を飲ませた当時大学生の男性(24)。被告と一緒に飲食店で酒を飲み、自宅に送られるまで乗っていた男性(34)と事故時も同乗した男性(22)の3人。
 検審は議決書で、元大学生が被告と仲の良い友人で、依頼を受け断れずに水を持参したとし、「酌量の余地が大きく、実際に酔いを覚まさせたか明らかでない」と指摘した。
 34歳男性については「酒に酔っており記憶がなく、犯意が定かでない」とした。22歳の同乗男性に関しては、被告が飲酒運転する意思が強固だったことを挙げた上で、当時男性が未成年者だった点も考慮し、いずれも不起訴相当とした。


甘いね!こんな事で飲酒運転は無くなるのかね?

1、水を持参し証拠隠滅!!仲が良くて断りきれなければ、良いのか?

2、助手席に乗り、自宅まで運転させた男!!<酒に酔っており記憶がなく、犯意が定かでない>

  飲み始めた時は、彼が車で来た事は解かっていたはずじゃないか!

3、未成年だったからお咎め無し!

なんとも、酒酔い運転のほう助罪を骨抜きにしている。

スポンサーサイト




この記事に対するコメント
飲酒運転の判決
どもども、ごぶさたしてました。ふなです。
最近はリーマンショックですっかり外食を控えております。(?)
さて、飲酒運転の判決につきましては、すっかり形骸化してますね。
検問で大もうけしたいがための法律だったのか。。。と言われても
仕方がない状態です。
しばらく前のニュースで、北九州だったと思いますが、タイヤ3本が
パンクして蛇行運転している車を発見した警察官が泥酔した運転者と
同乗者を発見して「飲酒運転」で検挙したそうです。
危険運転致死にならないので(人が死んでいない)飲酒だけだとか。。。
ザル法もザル法、馬鹿馬鹿しいですね。。。
【2008/10/30 21:57】 URL | ふな #fWl3MZIk [ 編集]


ふなさん
そうなんですよ。
このザル法、何とかならんもんですかね?
書かれてる北九州の件、いつ人を死なせてもおかしくないですよね!
それを抑止するための法律じゃないとですかね?
【2008/10/31 12:58】 URL | イナッキー #- [ 編集]


このザル法によって、 自販機でのお酒の販売は がたヘリ
おかげで 外資のコンビにでは お酒が売れてるそうです。

これもひとえに 小泉さんと竹中さんが実施した
アメリカ発 アメリカの利益のための年次改革要望書に沿った 
構造改革の付けなのでしょうかね

この年次改革要望書を読めば読むほど アメリカの言いなりになったことで
今の 医療問題 年金の問題 郵政の簡易保険 郵貯などさまざまな
問題が浮き彫りになって 日本の制度が破壊されて行くのがよくわかります。
 
日本を売った 破壊した 総理大臣として 後世に残るかも?

そして やっぱり日本は アメリカの植民地だったのだと気づかされるのでは。
【2008/10/31 16:42】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]


昨晩は有難う御座いました。

1000万画素のコンパクトデカメの威力・・・・これからの写真が楽しみです。
私のデジイチは屋外専用になるかと。
ラーメン関係は、接写できない500万画素の小太りデジカメで頑張ります。
v(^o^)v

↑の記事
同乗者らの不起訴処分は全く納得いきませんね。
これが司法の壁なんでしょうか?
…だとしたら、遺族はどこへ怒りを向ければよいのやら。
【2008/10/31 23:44】 URL | chiepapa #6facQlv. [ 編集]


まんたさん
年次改革要望書、凄い内容ですね。
まさに米国の植民地で、まだ戦後は終わって無い感が有ります。
【2008/11/01 07:57】 URL | イナッキー #- [ 編集]


chiepapaさん
こちらこそ有難う御座いました。
帰りつくのが遅くなったんじゃありませんか!

写真、あまり期待しないで下さい。
どうも、ホワイトバランスとかASA感度とか言う
基本がなってないので、これからどうなる事やら!
【2008/11/01 08:01】 URL | イナッキー #- [ 編集]


公務員仲間同士の 匙加減?
【2008/11/01 19:19】 URL | masaru #- [ 編集]


masaruさん
やはり、公務員同士の助け合いなのでしょうか?
【2008/11/02 18:10】 URL | イナッキー #- [ 編集]


通りすがりの公務員です。

ほとんど毎日、ランチの参考になればと見させていただいてます。

検察審査会でちょっと気になったので・・・・・

検察審査会は、国民の中から無作為に選出された11人で構成された機関です。

任期は確か半年くらいだったと思います。

裁判所内に設置されているので、検察庁とは別個の組織です。
【2008/11/04 21:39】 URL | しろ #PSQckMXs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/756-01a3a594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

???

?Υ???Ĥ?ξ? ???【2009/04/30 16:56】