中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




レストラン・喫茶・赤坂・美松へ
地下鉄赤坂駅から歩いて1分!赤坂美松に行って来た。     場所はここ

美松外見

ここは食事の店と言うよりは、喫茶店の部類に入ると思う。

その理由として、営業時間が朝の9時からなのだ。

その喫茶店が出したランチが、美味しいと評判になった。

ただし、店休日は土曜・日曜・祝日となっている。


美松メニュー

喫茶店にしては、色んなメニューが有る。

最初から、美松ランチ@1050円を注文するつもりだったが

今が旬のカキフライ @1050円にも、心が揺さぶられた。

カキにあたって、それ以来食べれなくなってる人には、酷なメニューだ。

そんな人は、この季節、チャンポンを注文するときはご用心だ!

ごく稀に、子カキを入れてるチャンポン屋もあるので、注文の前に確認した方が良い。

美松

来た来た。昔、デパートの大食堂に有ったような、なにか懐かしさを感じるランチだ。

美松2

魚フライにタップリのタルタルソース。

少し、ニンニクの香りのするソースがかけられ、パイナップルがのったポークステーキ。

さらに、デミグラスソースがかかった、ハンバーグ。それとポテサラ。

100人が100人とも、好きな料理の組み合わせだ。

ただ、1050円は、そう度々来れる金額ではない。

でも、最近は、昔ほど高いと感じなくなってきたように思う!




この記事に対するコメント

こんばんは・・・

イナッキーさんは、洋食系のお店を探すのも得意なんですね。
ポーク・魚フライ・ハンバーグと、豪華な三点セット?
私的には、ポークが鶏だったら、そっちの方が嬉しいかも?

それにしても¥1,050という価格・・・

ワンコインならぬ、1000円札でも足らないランチは、私にはちょっとシンドイかなぁ。
こういうお店は、スポンサー(家内)同伴に限ります。v(^o^)v
【2008/11/01 19:59】 URL | chiepapa #6facQlv. [ 編集]


chiepapa さん
確かに1050円は、頻繁に行ける値段じゃないですよね。
これも、ブログのネタ探しの弊害かも知れません。
【2008/11/02 10:49】 URL | イナッキー #- [ 編集]

ここは・・
ずいぶんと前からありますよね。恐らくワタシが若かった頃からw。
何だか長崎のトルコライスっぽい盛り合わせでいい感じです。
お味噌汁がまた嬉しいですね^^

ところで、私たちの近所の「よい一日」ってお店ご存知ですか?
まだブログに登場していませんよね?行かれていたらごめんなさい。
お値段は1000円前後で全部定食。それ以下の値段設定でカレーやオムライスなどもありますが、昼も夜も同じお値段なんですよ。とってもご飯がおいしいくてお野菜がいっぱいなのでぜひ奥様とご一緒に^^
うちもオットとよく夜に行っています。
【2008/11/03 00:02】 URL | まりあんぬ #Yxc6cn26 [ 編集]


まりあんぬさん
「よい一日」 まだ行って無いんですよ。
行こう行こうと思ってますが、近場でいつでも行ける
と思いつつ行けてないですね。
もう一つの理由は、夜のお酒が無さそうなので行って無いのかもせれません。
【2008/11/03 10:13】 URL | イナッキー #- [ 編集]

あはは^^
確かにw。
「ごはん」食べるところで「飲む」って感じじゃないですものねー。
私はいつもビールを一杯頂きますけど^^

ちょっとしっかり食べたいお昼とかにいいかもですね♪
【2008/11/03 16:54】 URL | まりあんぬ #Yxc6cn26 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/758-0b91236e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


