FC2ブログ
中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趙之家 福重店へ
この前の日曜日、行けてる?麺'sおやじを見ると、旨そうな麺の写真が!

早速、妻に聞いてみた。
『今日は、太平燕食べ行こうか!』
『えぇ!行く行く。何処何処!福岡でも食べれるんだ』 と二つ返事で快諾!
『趙之家と言うお店で、福重に有るんだ。』               場所はここ

妻は、熊本出身ではないのだが、春雨麺のヘルシーさが良いと言う。

でも、前に行った時は太平燕は無かったのだ。

ちゃお外見

お店は国道202号線沿いに有り、ダイエー福重店の駐車場の端っこに有る感じだ。




ちゃおメニュー2

私は、やわらか炒麺@760円が気になったが、その隣のプリプリエビ湯麺@840円を注文。

ちゃおメニュー

妻は、太平燕を注文!

ちゃお3

私も一口啜ったが、上品な味付けの鶏がらスープで

妻は何度も何度も、美味しいを連発ししていた。

が、しかし、家に帰って妻の口から出た言葉は 『なんかお腹空いた』 と言って

おにぎりを作って食べたのだ。ダイエットするって言ってたんだが?

ちゃお

ちゃお2

私が注文したプリプリエビ湯麺@840円は、これまた美味しかった。

白菜、人参、きくらげ、竹の子、そして大きなプリプリ海老が!

少しトロミが付いた、透明の鶏がらスープと、麺の相性もバッチリだ。

この趙之家は、天神に有る平和楼のグループで、ソラリアステージB2(味のタウン) にも有る。

ちゃお外見2

お店の直ぐ近くの青果市場入り口と言う交差点は、1~2年後には、

百道から野芥につながる都市高速と、野芥から前原方面を結ぶ都市高速で

巨大なジャンクションに変貌するだろう。





 大阪・梅田の交差点で会社員鈴木源太郎さん(30)がはねられ、約3キロ引きずられて死亡した事件で、殺人と自動車運転過失傷害などの疑いで住所不定、飲食店従業員吉田圭吾容疑者(22)を逮捕した。「無免許で飲酒運転だったので、捕まると困ると思い必死で逃げた」と認めたという。
 
 吉田容疑者は、建築会社の社長が所有する黒いトヨタのミニバン「イプサム」を運転していたが、免許停止中だった。「人を引きずって走れば死ぬのは分かっていたが、何が何でもその場から逃げ去りたかった」と供述しているという。


残忍な事件に決着が付いたが、無免許で飲酒運転だったとは!

3Kmと言えば、天神の旧岩田屋から日赤通りの清水の四つ角まで!

とても、人間のやる事とは思えない!

これは、絶対に未必の故意による殺人で、牢獄へ送って欲しい。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは・・・

福重の趙之家をご利用頂き有難う御座いました。

奥様、太平燕を気にいって頂きましたか?
確かに春雨だと腹持ちがないような気もしますけど。(^^;


ところで、大阪のひき逃げ殺人は、犯人が捕まってよかったんですが、そいつ逃げるにことかいて、ミナミでホストとかやってたらしいですね。
全くもって許し難い奴です。
【2008/11/06 00:05】 URL | chiepapa #6facQlv. [ 編集]

chiepapaさん
趙之家気に入りました。
前回は坦々麺だったので
鶏がらスープがこんなに美味しいと
思いました。
これからは、チョクチョク行くと思います。
【2008/11/06 09:11】 URL | イナッキー #- [ 編集]

ちょっと遅いコメントですが…
ここは…からつ競艇場に行く時よく通っていました。この店舗は以前、天ぷら屋さんで2回ほど食べたことがあります。その後、閉店。現在の「中國麺房」に改装中を見て以来…前原,唐津方面へは訪れていません。そろそろ行きたいです。。

おすぎさんと栗善さんの「長崎フェスタ」。きのう誕生日のひまわり号の上田さん、そして島原出身の草野さんが長崎県に中継に行かれてることもあり パサージュ広場に行ってみたかったですが残念ながら…。
放送を聴いて感じたこと…やっぱり長崎は隠れた?“麺王国”ですね。
【2008/11/09 13:37】 URL | おどろき桃の木下関 #- [ 編集]

おどろき桃の木下関さん
私もパサージュ広場に行こうかと思ったんですが
おすぎさん目当てに
人が一杯だろうと思い、止めました。
【2008/11/09 16:19】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/762-7135a490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

??

???Ĥ?ξ? ??【2009/09/28 13:09】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。