FC2ブログ
中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五味八珍へ
皿うどんを腹いっぱい食べたくなって、”五味八珍” に行って来た。    場所はここ

八珍外見

ここの斜め前が、行列で有名な ”麺劇場玄瑛” がある。

あまりにも行列が長いため、私はまだ行った事がなのだ。

そんな行列を尻目に、五味八珍へ直進する。




八珍メニュー

このお店、すべてが大盛りなので、その分少しばかり高い値段だ。

と言っても、最近はそれほど高いとは感じない。

メニューを見ると、博多皿うどん@700円と長崎皿うどん@700円の2種類が並んでいる。

博多皿うどんはチャンポン麺で、長崎皿うどんはバリバリ麺であんかけだ。

チャンポン麺の博多皿うどんを注文!

先客の注文の品が運ばれてるのを見ると、食べきれるかなと不安がよぎる。

焼きめしなんか、見た瞬間、無理!と思う量だ。

八珍2

運ばれた来た皿うどんは、流石に量が多い。

これにスープが付く!さらに漬物のサービスも有る。

さあ、私にとっては、フードファイトの開始だ。

良くスープを吸った麺と、野菜のシャキシャキ感がとても旨い。

麺は所々焼き目が付いており、ひきがる。

ただ、量が多すぎて、途中であごが疲れてしまった。

無事に完食したのだが、食べ物はもう少し食べたいと思うぐらいの量が

一番美味しく感じるのではなかろうか!









大相撲の初日で、白鵬に土が付いた。

でも、いつもの座布団の乱舞はなかった。

これは、座布団を4ッつないで 投げられないようにしてるそうだ。

やっぱり、番狂わせが有った時に、座布団が乱舞しないのは白けるね!




スポンサーサイト

この記事に対するコメント
本当に腹いっぱいになりますよね
このお店、数ヶ月前に初めて行きました、他の方のブログで肉丼が美味いとの事で、それを頼みました。
私は、普通の店では大盛りを頼んだりする事もあったりするのですが、ここのは普通で大盛り以上にボリュームがありますよね。
久しぶりに、残すんじゃないか、って感じで、やっと食べきりました、でも美味かったですよ~、いっときはいらん、って程の量でしたが(^^;

大相撲、確かに、座布団飛ばないのも、寂しい感じはしますよね。
【2008/11/10 19:38】 URL | かめ #B8xSsyyA [ 編集]


こんばんは・・・

五味八珍は私の会社のすぐ近くですが、私は滅多に行きません。
理由は・・・量が多すぎるから。(^^;

会社の若いもんは、単品で飽き足らず、炒飯とかも食ってるようです。
どんな胃袋してるんですかね。
でも、若いって素晴らしい・・・かも?
【2008/11/10 21:35】 URL | chiepapa #6facQlv. [ 編集]

かめさん
確かにもうしばらくは行きたくないって感じですね。
もう少し量を少なくして、値段を下げたら?
そしたら、他の店と同じになってしまうのか!

【2008/11/11 08:53】 URL | イナッキー #- [ 編集]

chiepapaさん
私も若い頃はラーメンの大盛りとご飯を食べて
替玉してましたからね!
ホント、若いって羨ましい!
【2008/11/11 08:55】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/766-4c9130a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。