FC2ブログ
中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日香へ
坦々麺が美味しいと言う ”明日香” に行って来た。   場所はここ

明日香外見

店内はカウンターに5席のみ、かと思ったら2階にも客席が有るようだ。

その分、出前に力を入れているのか、出前用のバイクが2台ある。






明日香メニュー

調べてみると、この店の坦々麺の美味しさは、色んなブログで語りつくされているので

へそ曲がりの中年男は、チャンポン@600円と小めし@100円を注文。

この小めしが余分な注文だった。

明日香3

出て来たチャンポンのスープにドキリ!

どこにも有る豚骨の白濁スープじゃなく、鶏ガラスープなのだ。

こりゃ~旨いぞ、の期待通り、一口すすると鶏ガラスープに、肉や野菜の旨みが引き出されている。

明日香2

麺もプリプリとして旨いし、野菜も多く食べ応えが有る。

底のほうからは、大きめの海老が2尾!これで@600円はかなりお得だ。

明日香

美味しい美味しいと、チャンポンを食べるのに夢中になっていたら

ご飯が脇にある事を、すっかり忘れていた。

気づいた時にはお腹一杯。しまった、ご飯まで注文するんじゃなかった。

それもそのはず、普通チャンポンは底の浅いどんぶりで出て来る。

しかし、このチャンポンのどんぶりは底が深く、見た目以上に量が多かったのだ。

いや~美味しかった。この鶏ガラをベースに作るのならば、何を食べても旨いのではなかろうか!



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ココ美味しいですよね
しみじみ・コクがあって調理も上手いと思います。
皿うどんも美味しいですよ^^

我家から「清香苑」が丸見えなんですが、8・9がプレオープン。
駐車場が満杯でした。
通りかかったら1000円割引券貰ったし一度は行こうかと思ってます。
【2008/11/11 00:55】 URL | hiro@福岡 #sO1TH0pg [ 編集]

hiro@福岡さん
≪皿うどんも美味しいですよ^^≫
また行きたくなりました。
全メニュー制覇しようかな!

清香園は昼も開いてるようですね。
ランチメニューがないか、見に行こうかな。
【2008/11/11 09:04】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/767-f9b3edba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。