FC2ブログ
中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



新下関へ
この前の日曜日、妻と二人で、新下関までの小旅行をする事になった。

2011年の新幹線鹿児島ルート開通に間に合わせるべく、急ピッチで進む

全面改装の博多駅へ午前10時10分に到着!

博多駅

1時半までに新下関に到着すれば良いので、タップリと時間は有る。

そんな訳で、各駅停車でのんびりと車窓を楽しむ事にした。



門司港行きの快速に乗り、1時間20分で小倉に到着!

私は大きな誤解をしていた。門司港駅で本州行きに乗り換えれば良いと思ってたのだが

門司港駅はターミナルステイション(終着駅)だったのだ。

小倉に到着したのは、12時!お腹がグーグーと鳴ってきた。

小倉で途中下車して、ラーメンを食べに行く事にした。

藤王外見

昔、北九州に転勤で住んでた頃、よく行った ”中華そば 藤王” へ!  場所はここ

藤王メニュー

最初は 麺8-34 で塩ラーメンを食べる予定だったのだが、

小雨が振り出し銀天街のアーケードへ避難し予定変更した。

口の中が塩ラーメンモードになっていたため、私は塩ラーメン@730円を注文!

藤王塩

半熟玉子、チャーシュー、シナチク、ゴマがのった、良い感じの塩ラーメンが運ばれてきた。

スッキリとした味わいで、昔ながらの醤油以上の美味しさだ。

藤王醤油

妻は中華そば(醤油)630円を注文!

藤王醤油2

北九州在住時代を思い出させる、懐かしい美味しさだ。

ただ妻から、注文の一言が!
『博多の細麺に慣れてしまったから、すごく麺が太く感じるわ』





それからバタバタと下関行きの鈍行に乗り、下関で山陽本線に乗り換え、ピッタリ1時半に新下関駅に到着!

出迎えてくれたの車で、も合流しカーナビを頼りに最終目的地の宅へ

カーナビも、都会ならピッタリ目的地の前まで案内してくれるが

田舎になると、「この付近です」 ですと、放り出されてしまう。

なんとか宅へ到着し、四十九日を過ぎた仏壇へ線香をあげる事が出来た。

涙をこらえながら、亡き夫の思い出話をする、残された奥さんの姿に、思わず目頭が熱くなる。

『気持ちが、普通に戻るのに3年はかかるらしいですね!』 と涙ながらの一言が印象的だった。



スポンサーサイト




この記事に対するコメント

新下関の地名でピンときました。
四十九日、時が経つのは早いですね。
旧友のご冥福をお祈り申し上げます。
【2008/11/18 18:20】 URL | コイッチ #aQI52RYM [ 編集]

コイッチさん
まだ、ジ~~ンと目頭が熱くなります。
明日も続きます。
よろしくお願いします。

【2008/11/18 18:52】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/776-d1319c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)