中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




福臨臨へ
大名を歩く時、いつも気になる中華料理屋さんがある。

1軒は一宝軒、もう一軒は福臨臨だ。

ウォーキングの土曜日は、一宝軒は夜だけの営業なので福臨臨へ入った。   場所はここ

福臨外見

この右隣が一宝軒で、醤油ラーメンが美味しいと評判のお店だ。



福臨メニュー

ご飯のお代りが自由なランチが@650円と手頃な価格だ。

しかも、セルフサービスながらコーヒーも付いている。

福臨

でも私が注文したのは皿うどん。

チャンポンも皿うどんも@600円と割とお手頃だ。しかもご飯が@100円なのがさらに嬉しい。

旨みのあるスープをシッカリと吸ったモチモチ麺が美味しい一杯だった。

クリスマス

天神は至る所がクリスマスモード!

あちらこちらに巨大なクリスマスツリーが立ってるが、私のデジカメの技術ではその全体像を

伝えきれないので、三越のライオン広場の雰囲気を撮って来た。

警固公園のイルミネーションにも灯りが灯ったようだ。   詳しくはこちら

猫カフェ

大名を歩いてて ”猫カフェ” なるものを発見!

名前は ”NEKO KAFE KEURIG” 

猫好きな人が、猫の優雅な動きに癒される空間だそうだ。

大名は色んなお店が有るし、行く度に、新しいお店がオープンしている。



この記事に対するコメント

福臨臨はまだ行った事がないんですが、それよりお隣の一宝軒はランチ止めたんですか?
最近、その周辺を散策できてないので気づきませんでした。
結構お得なランチだったような・・・

>天神のイルミ
季節ですよね。
警固公園なんかには会社の帰りに一人でぶらーっと行ったりしますし・・・
でも、イルミの中でお一人様おやじは、ちょっと空しいですかね。(^^;
【2008/11/26 09:00】 URL | chiepapa #6facQlv. [ 編集]

chiepapa さん
一宝軒のランチは月曜~金曜までのようで
土曜日、日曜日は夜だけの営業のようです。

イルミネーションの中にオヤジが一人!
寂しいですね!悲しいですね!


【2008/11/26 17:04】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/782-2313ac05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


