中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




南仏炭火料理アルルへ
ロートタムの楽しき人生で、屋号の無いラーメン屋に行って来たとのレポートを読み

よ~~し、私も探し当てるぞ!と張り切って出掛けたものの範囲が広すぎる事に気が付いた。

そこで、全日空ホテルとホテル日航福岡の間の、博多駅前2丁目と3丁目を探したが見付らなかった。

その代り美味しそうな ”南仏炭火料理アルル” と言う洋食屋を発見!     場所はここ

アルル外見

お隣には ”リンデンバウム” と言うこれまた美味しそうなお店が有り

どちらにするか迷ったが、南フランスの文字に魅かれ ”アルル” に入店。




アルル店内

地下へ降りて扉を開けると、天井の高い広々としたお洒落な空間が広がっていた。

ただ、入口から2,3歩の所に段差が有るので初めての人は注意が必要だ。

アルルメニュー

月曜から土曜日の日替わりをAセット@680円かBセット@880円で注文する。

この日替わりメニューは毎週変るそうだ。

さらに、定番の牛肉の赤ワイン煮込みか、仕入によって変る魚料理とAかBセットが出来るそうだ。

アルルメニュー2

他にもステーキランチ@1280円がある。

一番お手頃なAセット@680円をライス大盛りで注文!

この日は 「骨付き仔羊ロースのカツレツ」!
 

アルルスープ

先ずは、サラダとスープ。

本日のスープはホタテのポタージュだとの事。

このスープはかなり本格的なもので、本気で美味しかった。

アルル

そして骨付き仔羊ロースのカツレツとライス。

うんン、、、ライスじゃない!メニューを良く見るとバターライスだ。

このバターライスはチョッと失敗だ!油っぽくてやや硬い!しかも大盛りで注文してしまった。

次は絶対にパンを注文だな!

アルル2

アルル3

お肉は最高だった。

羊だから臭みが有るかなと思っていたが、臭みも無く、しかも柔らかい。

ソースともしっかりマッチして、素敵なランチの時間を過ごさせて頂いた。

他の日の日替わりも、きっと本格的な南仏料理が味わえるだろうな。

それと、牛肉の赤ワイン煮込みも定番だけに気になるな!!!!







今、流行のゲームを紹介しよう。

ゲームはここをクリック

この記事に対するコメント

ゲーム。
クリックする前に笑ってしまった。あっあれだって!
やっぱりそうだった(笑)
【2008/12/18 18:09】 URL | コイッチ #aQI52RYM [ 編集]

一枚の写真
私も「ばにきゃん」の12/10の記事を見て行ってきました。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/51701/2616241#2616241

福岡経済新聞の記事から昼の営業は、11:30~14:00とのこと。
「ばにきゃん」の写真から以下のことが分かります。
・暖簾が出ているので撮影時刻は正午前後。
・一方通行の看板と道の角度(影との角度差)から南東への一方通行。
グーグルマップで見ると、博多駅前の住所で南東方向への一方通行は、数えるほどしかないのです。
【2008/12/18 18:55】 URL | ラー太 #- [ 編集]

コイッチさん
あのパソコン苦手の妻に聞いても

『そんなの、だれも知っとるよ 』 だって。

かなり馬鹿にされました。

【2008/12/18 20:27】 URL | イナッキー #- [ 編集]

ラー太さん
凄い洞察力!

すごい、007みたいですね。

昔、衛星からの写真を見て、色々と判断する映画を見たのを思い出しました。
事実、北朝鮮の核開発の様子を衛星で見守ってるんですよね。

よ~~し、むやみに歩き回らないで
パソコン上で推理してみます。
【2008/12/18 20:39】 URL | イナッキー #- [ 編集]

ゲーム
やっぱりコレでしたか^^
しかしニュースではブッシュさん上手によけてましたね。

この界隈はおいしいお店が隠れたようにいっぱいあるんですよね。
私もおなじみのお店が数軒ありますw。
【2008/12/19 19:02】 URL | まりあんぬ #Yxc6cn26 [ 編集]

まりあんぬさん
この界隈はおいしいお店、是非教えて下さい。
最近はネタ切れ気味です。
よろしくお願いします。
【2008/12/19 20:20】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/804-33836b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


