中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




鳴門うどん久留米店へ
いつものように209号線を通って、大牟田に向かってると

あれ!こんな所に ”鳴門うどん” が出来てる。     場所はこの辺り

鳴門外見

福岡から行くと、野伏間の信号を過ぎ、すぐ右手だ。

南野伏間のバス停の目の前である。



鳴門メニュー

鳴門うどんと言えば、3玉まで同じ値段がシンボルだ。

1玉でもそれほど高くない値段。この金額で3玉まで同じ値段なのだ。

鳴門メニュー2

セット価格も非常にリーズナブルで、サラリーマンの嬉しいお友達だ。

例えば、ごぼう天うどんと親子丼のセットで@472円!

さらに、うどんは3玉まで同じ値段なのだ。

鳴門

注文したのは、ざるそば+いなり2個で@420円!!

鳴門2

しかも、そばは2玉!!

このお店、お腹一杯食べたい時には、嬉しいお店だ。






こんなニュースが有る。

国と地方の借金総額は800兆円に、先進国で最悪
12月20日11時58分配信 読売新聞

 2009年度末に、国と地方が抱える借金の総額が800兆円の大台を突破することが確実になった。


こんな大変な時に、以下のような事をする国が世界中探して有るだろうか?

在日米軍再編費、3倍増の689億円…09年度予算案
12月19日22時56分配信 読売新聞

 政府は19日、2009年度予算案の在日米軍再編経費として約689億円を計上することを決めた。
 在沖縄海兵隊のグアム移転事業などが本格化するためで、今年度の191億円から3倍以上の大幅増となる。
 グアム関連では、海兵隊員宿舎や、司令部庁舎の敷地造成費などに約353億円。また、海兵隊普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)のキャンプ・シュワブ沿岸部(同県名護市)への移設事業に約94億円、岩国基地(山口県岩国市)への空母艦載機部隊の移駐に約56億円を計上する。


上記ニュースは、在日米軍再編費として689億円を我々の税金から、米軍の為に使おうと言うものだ。

689億円だよ!しかも、あなたが生活費を切り詰め支払った税金から!!!

しかも、世界不況で自分の国の人間が失業し住む部屋も無いと騒いでる時に!!

そんなアメリカの言いなりになるなよ!

日本は独立国なんだ!

なんで他国の軍隊が自分の国に帰るのに、我々の税金を出さなきゃならないのだ!





この記事に対するコメント

わが国はアメリカの属国である事が 竹中&小泉改革によって
理解されるようになってきたけど

田中角栄を筆頭にアメリカにたてついた政治家はつぶされた 
多くのアメリカにたてついた人々が殺されたり 罪を着せられたり
悔しいことばかりだ。 

チェンジという大衆扇動政策を掲げた 無策のオバマ政権のもとでは
アメリカ商務省の作文通りに日本は改造されるでしょうね

なぜまた 再度アフガンに戦争状態を再現させなければならないのか
というと オバマもネオコンに操られてるだけ。

産軍複合体に逆らった政治家の末路はJFケネディーを筆頭に暗殺されるだけ
我々日本人はオバマは
大衆扇動政治にだけ才たけた人間である事を人事をみて 見抜かなければならない。

アメリカの国益のために動く小泉さんのような政治家を排除して
日本の国益のために行動する政治家を 我々は選ばなければならない。

と年次要望改革書を読んでみての私の感想です。
 
【2008/12/22 19:45】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]

マンタさん
年次改革要望書なるものが、どうして存在するのか
また、どうして日本政府は従う行動をとるのかが
不思議でしょうがないです。
日本はアメリカの51番目の州と考えれば気が楽かも!
【2008/12/23 08:54】 URL | イナッキー #- [ 編集]

こ・・こ・・ここは~~
最近、二度行って、二度とも駐車場が満車でとめられなくて諦めた店ではないか!!
あはは;;
うどん2玉も3玉も・・・ってちょい、ひいてたんですけど、ざる蕎麦ならイケそうです。
懲りずにまた挑戦しま~すv-237
【2008/12/23 21:13】 URL | 柊子 #HIh6elcg [ 編集]

柊子さん
そんなに繁盛してたんですか。
私が行った時は、スムーズに車止められました。

いや、なにも必ず2~3玉でなくても良いんですよ。
1玉半や2玉半も有ります。
うどんとイナリだけじゃ少し足りない時に
1,5玉も良い組み合わせですよ。
そしてなによりも値段が安い!

【2008/12/23 21:49】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/809-c8dfb12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


