中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大黒商店へ
親不孝通りの ”大黒商店” へ行って来た。     場所はここ

大黒外見

昼は閑散としてるが、夜は表情を変えてネオンギラギラなのかな?



大黒メニュー

ラーメンは@500円と標準的な価格だ。

大黒


大黒2

硬麺で注文したラーメンは、かなり好みのタイプだ。

先ず、細麺がキッチリと硬麺で仕上げられてる。

次に、チャーシューはトロトロで箸で持ち上げられない程だ。

口に入れると、舌の上でとろけてしまう。

そして、スープが私好みで大満足!

かなり濃厚でトロリとしたタイプ。それでいて豚骨臭は無い。

さらに、スープの表面だけじゃ無く、全体に背脂が!!!

これが、濃厚でコクに有る旨みを感じさせる満足な一杯だった。






今朝の西の本新聞にこんなニュースが掲載されていた。

ローマ法王、地動説初めて認める ベネディクト16世
【ローマ22日共同】ローマ法王ベネディクト16世(81)は21日、ローマ法王庁(バチカン)で信者らを前に、天文学の父、ガリレオ・ガリレイについて「彼の研究は(キリスト教の)信仰に反していなかった」と述べ、同16世として初めてガリレオの地動説を公式に認めた。


これには笑ってしまった。

と言う事は、今まで天動説(地球は静止していて、太陽が地球の周りを回ってる)を信じていたのか?

「初めに、神は天地を創造された。」と言う教えがあるから仕方ないのだろう。

それと400年ほど前から否定し続けてる手前、その事に触れられなかったのだろうが

宗教とは?と考えさせられるニュースだった。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

信じる信じないの問題ではなく
宗教の教義は絶対に変えてはならない これは世界の宗教の常識
人間を視点に考える我々人間教徒から見れば 笑ってしまうだろうし
神様は絶対だと信じない日本人の常識は世界の宗教の教義から見れば
非常識なのです。

イスラムやキリスト教徒にもまれた私の体験からの見解です。
【2008/12/25 17:16】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]

マンタさん
私、宗教の事は良く解りません。
イスラムやキリスト教徒にもまれたってどんな経験だったんですか?
【2008/12/26 18:26】 URL | イナッキー #- [ 編集]


イスラム では ラマダンの季節に彼らと仕事をしたり、
キリスト教徒たちと イスラム教徒
達とのトラブルに巻き込まれたり
で 世界広し とはいえ ニポン人は宗教に寛容だということを
認識しました。
とにかく 外国では政治と宗教の話はタブーでしたが
私はそのタブーを破ってました その結果 宗教を理解しました。
もし私の体験に興味あるなら
私のブログの人間と宗教を参考にしてください。
【2008/12/26 19:18】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/811-9c83e2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。