中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




期待の新星 和助
実は、昨日と今日の二日間、連チャンで ”和助” に行って来た。   場所はここ

和助外見

昨日は、私の定番のうどんセットのミニカツ丼@600円を注文。

今日は楽しみにしてた妻と同行!

私は海老天、妻は具だくさんを注文!




和助外見2

開店を告げる花輪が初々しい。

しかも、大御所の津田屋・官兵衛からと、修行をされた大地のうどんからの花輪だ。

客席は八割がた埋まってたが、客が帰ると、次また客が来ると言う状況で

行列は出来ないものの、常に八割の稼働率だ。

これだと、行列が出来る日は間近だろうか?

和助メニュー

メニューは大地のうどんと比べると、やや高めの設定。

例えば、かけうどんが@280円が@300円、うどんセットが@580円が@600円だ。

和助セット

出て来たうどんセット&ミニカツ丼。

キッチリと裏打会の教えに従った安心感を感じさせる。

和助カツ

この半熟具合が、絶妙のタイミングで火を消さないと出来ないのだ。

和助海老

そして今日、上↑が 私が注文した海老天うどん。次はワカメ抜きで注文しよう。

下↓が妻が注文した、具だくさん!

和助具

この具だくさんを食べながら、妻が言う。

『てんぷらの衣が美味しいわ。サクサクして』
『そうさ、揚げタテだもん!当り前さ!』

和助麺

麺は、大地と比べると、やや透明感が少ないような気がした。

それでも、美味しい事に変わりない!

しかし、我が家の近くに美味しいところが出来て嬉しい!

ただ、一つ心配なのは、お客さんが入る入口と、うどんを配膳する為の配膳口が凄く近い事だ。

入って来たお客さんと、うどんを運ぶ店員がぶつかる事が心配だ。

今後の繁盛をお祈りしたい。

店休日は火曜か木曜にする予定だが、まだ決めてないとの事だ。







この記事に対するコメント

毎日楽しみに そしてワクワクしながらpc開けてますぜ、前期高齢者?の予備軍・
私 愛知県なんですけど あなたの 地域は お値打ちの店があって良い所ですね。
【2008/12/24 19:01】 URL | masaru #ESAc5LBw [ 編集]

masaruさん
愛知県も味噌煮込みうどん等の美味しいものが
有ると思いますよ。
でも、愛知と言えば、今回の円高ショックで大変でしょうね。

【2008/12/24 21:12】 URL | イナッキー #- [ 編集]


和助・・・年の瀬に話題の新店出現ですね。

イナッキーさん定番のセット物も美味しそうですし、海老天も美味しそう・・・
うどんも綺麗ですね。

ただ、私の会社からだと歩いていける場所じゃないのが残念かも。

年が開けてからでも、用事作って行ってみます。
【2008/12/24 21:53】 URL | chiepapa #6facQlv. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/25 08:24】 | # [ 編集]

chiepapa さん
ここは、日曜日も開店してますので
ご家族連れで如何でしょうか?

【2008/12/25 08:54】 URL | イナッキー #- [ 編集]

REAL_GOLDさん
どうぞ使って下さい。お役に立てて嬉しいです。

ざるうどん、旨そうですね!
私もザルにしようかと迷ったのですが
少し寒かったので温うどんにしました。
次は絶対にザルだな!
【2008/12/25 09:11】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/812-dab30b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和助@城南区鳥飼

和助@城南区鳥飼 REAL_GOLD-EXPERIMENCE【2008/12/25 08:25】


