中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




紅灯記へ
長崎で中華が美味しいと評判の ”紅灯記” へ行って来た。      場所はここ

紅外見

店内は全てテーブル席で、幅は狭いが奥行きがあるお店の作りだ。

12時前に入店したが、2,3人の先客しかいなく、4人掛けのテーブルをひとりで占領した。

12時を回ると、続々とお客が入ってきて、私のテーブルもたちまち相席。

そのうち、入りきれない客に 『2階が空いてるかもしれません』 

2階も客席が有るんだ。




紅メニュー

メニューはやや高め。

普通なら、皿うどんかチャンポンにするのだが、この日はおすすめのネギソバ@700円を注文!

紅

出て来たネギソバ、表面を白ネギが覆っている。

そして、細切りのチャーシュー!

スープは透明感のある醤油!

紅2

先ずは、スープを一口啜る。

キリリとしたピュアーな醤油味で、雑味なしと言う感じだ。

”九州旬素材 イイナル” を思い出させるスープである。

そして、麺と一緒に食べるネギのジャキジャキした歯ごたえが良い。

かなり美味しかったのだが、私としては、醤油一本直球勝負って感じで、

餃子なんかと一緒に、味の変化を楽しみながら食べるのが良いのかなと思った。






さて、連日連夜、100年振りの不況だ、株価急落、円高不況と報道されているが

あまりにも行き過ぎた報道はいかがなものだろうか?

確かに、真実を正確に報道する事は大切な事だが、テレビを見てると

各報道機関が、より深刻に、より悲惨に報道を過熱さてている。

これでは、益々不景気に拍車をかけるようなものだ。

さほど不況の波を受けてない人々まで、財布のひもを締めてしまう。

かなり古い話で恐縮だが、1992年の尾崎豊さんが亡くなった時、次々と後追い自殺が有った。

この後追い自殺が大きく報道され、伝染病のように自殺の輪が広まっていった。

アメリカでは、疾病管理予防センターによって自殺伝染防止のための報道ガイドラインが

設けられているという。つまり感染防止のための報道規制が行われているわけだ。

不景気だ、不景気だと朝から晩まで報道されると、不況の伝染病が広がるのじゃ無かろうか?

経済は心理戦だと思う。

その心理戦をいかに操るかが、政治に求められるのではなかろうか?




この記事に対するコメント
アメリカに操られてる日本のマスコミ
心理せんよりも いかに情報操作して一億総家畜化するかをねらってるようです。
私は マスコミが不景気をあおったおかげで 恩恵をこうむった一人です。
(内容は言えない)

何故一億総家畜化というと 財源がない 消費税は諸外国と比べれば低いという
数字のごまかしを報道させて 国民を欺き 年次要望改革書の報道を意識的にしない
だから 日本の国益のために新聞各社のトップは行動してるのだろうか

まずは有能な官僚とは予算を節約した役人が有能という意識改革がない限り財政破たん
は必死でしょうね。

こんな役人たちも個人の意見としては我々と同意見だけど 組織の中からの発言ともなれば
国益よりも省益となるのです。

だから悲しいかな 彼らも家畜化された人たちなのです。
【2008/12/29 13:32】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]

マンタさん
私は マスコミが不景気をあおったおかげで 恩恵をこうむった一人です。
(内容は言えない)

なんか、どんな恩恵だったのか興味ありますな!
わたしも、その恩恵にあやかりたいものだ。
12月に入って、会社の売り上げもガクッと落ちましたよ。

【2008/12/29 17:15】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/815-cb687485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


