中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビーフェイスプラネッツへ
旧ダイエー野間店の跡地にある、 ”ベビーフェイスプラネッツ” に行って来た。 場所はここ

ベビフェ外見

今月の16日に新装開店したばかりだ。

そのせいか、店員はみんなハツラツとしており、接客も笑顔いっぱいだ!


ベビフェメニュー5

ここは、メニューの上の赤い文字をよく読んで注文しないと、大変な事になる。

この店の最大の特徴は、この価格で3人前の量なのだ。

例えば、イタリアン@819円で3人前、これはパスタの世界ではかなり安いのでは!

勿論、パスタだけじゃ無く、オムライスなどもレギュラーサイズが3人前なのだ。

3人前のパスタは、別の店で完食したので、今回はランチ@880円を注文!

ベビフェメニュー2

パスタかオムライスかピラフから一品。

それに、サラダ、デザート、ドリンクバーが付く。

サラダのドレッシングとデザートも、ランチメニューの一番下から選択できる。

ベビフェメニュー4

尚、オープン記念として、2009年1月31日まで、ピラフ5人前を時間内で食べるとタダとの企画がある。

ベビフェドリンク

店内はL字型に奥行きが有り、子供連れや友達同士でも、気兼ねする事が無いように

個室みたいになっていた。

ベビフェ

ベビフェデザート

このお店に来たからには、やはり、男は黙ってレギュラーサイズ(3人前)を注文すべきだな。

ランチは一人前なので、少し物足りない感じがする。




中洲川端の商店街を歩いていたら、こんなのぼりを発見!

水炊き

水だしコーヒーなら聞いたことがるが、水炊きラーメンとは如何なるものか、興味津津だ。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

うわー。
これ挑戦したいですー。
でもご飯5人前はキツそうです。
以前パスタはレギュラーで食べたんですけどね(笑)
【2008/12/30 14:09】 URL | いくり #/4liJjf6 [ 編集]

いくりちゃん
是非、挑戦お待ちしてます。
このメニューを見た時、すぐにあなたの事が頭に浮かびました。
お待ちしてます。
【2008/12/30 17:18】 URL | イナッキー #- [ 編集]


一年半前 偶然会ったきり ブログのコメントのやり取りだけだけど
いつも会って 近況をお互い話てるようで 顔は学生の頃の顔しか浮かんできません。

会社を起業した頃 日本全国行脚したときも 多くの飯屋には
立ち寄ったけど イナッキーさんのように考えたこともなかった。

外国では、特に東南アジアでの食堂には 口には合わず
何度か ドライバーと行ったけど 日本人が珍しいのだろうね
ジロジロ見られて おまけに 治安は悪いしで 
米の飯なんて食われたものではない 初めて食べたときは
思わず 「これは何ジャー」 と 怒鳴ってしまったこともある。

レストランに入るときは、シンガポール人と間違われて
入店拒否にあったこともあるけど
「オレは日本人だ!」 と胸張って 証拠である 短い足を見せたこともあったよ

治安の悪い国でも五体満足生きてきた 強運の持ち主と自分を評価してる
横着なナイスガイです。

また 会おうぜ! 来年も宜しくお願いします。

P.S. オレの女房から昔 よく言われたフレーズが あるんだけどさ
   「波乱万丈の人生ありがとう」ってね! 
   そのときばかりは ぐうの音も出なかったぜ

     女房の声 昔トキメキ 今 動悸

【2008/12/30 17:50】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]

マンタさん
ほんとに、いつも逢って話してるような感じでした。
奥さんの 「波乱万丈の人生ありがとう」 って良いですね。
ただダラダラと人生を送るより数段楽しい生き方じゃなかったんですか?
正月はゆっくり貴殿のフィリピン編を読んでみます。
また、来年もよろしくお願いします。
【2008/12/31 08:56】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/816-e03198ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。