中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




めんくいやへ
明日から、1月3日まで、休みます。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ!

来年もよろしくお願い致します。




久しぶりに ”めんくいや” へ行って来た。       場所はここ

めんくい外見

このお店は、店外に有るバンコが風流だ。

めんくいメニュー2

この近辺は、ランチの激戦地。色んなお店がしのぎを削っている。

そんな環境で生き残るためには、美味しくて、安くて、お腹一杯にならなければならない。

この ”めんとくや” の前に出ているランチの看板は激安で目を引く。

ラーメン、御飯、餃子の3点セットで@590円は確かに激安だ。

めんくいメニュー

ランチセットを注文したのだが、帰ってラーメンWalkerを見たら

厚切りチャーシューメン@880円の半額券が載っていた。残念!

でも、ちゃんぽんラーメン@650円も気になるな。

めんくいセット

これで、590円はホントに嬉しい価格だ。

しかも、サービスの辛子高菜も辛いだけじゃ無く、旨みが有って美味しい。

めんくい

めんくい2

やや甘めのチャーシューは、柔らかく、麺も好みの硬さだ。

隠し味に使ってるのか、ほんの僅かに味噌味を感じる美味しい一杯だ。






この記事に対するコメント
ありがとうございました
楽しませていただいてありがとうございました^^
ふとしたことからご近所さんをブログで発見させていただいて嬉しかったです。
来年の目標はイナッキーさんとご近所情報交換会をすることです。
どうぞよろしくお願いします(*v.v)
よい年の瀬をお迎えくださいませ。
【2008/12/30 21:32】 URL | まりあんぬ #Yxc6cn26 [ 編集]


3日まで休みだと毎日読んでるのでなんだかさびしいですね( ^ω^ )
でもお正月位ははブログのことも考えずにゆっくり過ごしたいですよね(´∀`)
今年一年楽しませてくれてありがとうございました。来年も楽しみにしてます。
【2008/12/30 23:01】 URL | きゅん #- [ 編集]

まりあんぬさん
そうですね、来年こそは是非情報交換会で
お会いしたいですね。
色々と楽しいコメントを頂き有難う御座いました。
特に天理スタミナラーメンのコメントは感動しました。
来年もよろしくお願いします。
【2008/12/31 09:02】 URL | イナッキー #- [ 編集]

きゅんさん
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
佐世保の情報もいただきまして感謝してます。
また、このブログ上で、まりあんぬさんとの
佐世保の近況のやり取りで、お役に立ててうれしかったです。


【2008/12/31 09:10】 URL | イナッキー #- [ 編集]


楽しませて頂きましたよ、有難うございました。
来年も楽しみにしてます。
良いお年を!
【2008/12/31 10:15】 URL | masaru #ESAc5LBw [ 編集]

楽しく穏やかに
しかし、辛口の世評もありでたいへん楽しませていただいた一年でした。
イナッキーさんとイナッキーさんを支えていらっしゃるすべての方々によき新年であることを祈念しご挨拶とさせていただきます。
ありがとうございました
m(__)m
【2008/12/31 11:05】 URL | 健福 #pSJ6Fihk [ 編集]


今年はお世話になりました。(^O^)/
来年もどうぞよろしくお願いします。
まずは新年会ですね(笑)
【2008/12/31 12:35】 URL | コイッチ #aQI52RYM [ 編集]

来年に期待したい。
1年間、読ませて頂きました。いろいろあった1年でしたね。福岡に行った時、車の窓から
何軒かブログで見たお店を見ることがありました。新年もご紹介よろしく、期待しています。
新年会、長崎から行くよ。
【2008/12/31 14:09】 URL | 思案橋のパパ #- [ 編集]

masaruさん
愛知県からの訪問、有難う御座いました。
来年もよろしくお願いします。
【2008/12/31 17:00】 URL | イナッキー #- [ 編集]

健福さん
健福さんも良き新年をお迎えください。
来年は嘆きの記事を書かなくてもよい、一年になって欲しいですね。
【2008/12/31 17:07】 URL | イナッキー #- [ 編集]

コイッチさん
来年は厳しい年になるかもしれません。
行動を規制されて、動きづらい年になりそうです(とほほ)。
【2008/12/31 17:11】 URL | イナッキー #- [ 編集]

思案橋のパパ さん
来年もよろしくお願いします。
来年、再来年と下の息子の就職で気を揉みそうです。
団塊の世代の退職で、売り手市場だったはずが
アメリカの馬鹿野郎~~~
福岡でも新年会、いつでもOKですよ。
でも、もしかしたら、長崎の泊まり込みの仕事が出来るかも知れない。
その時は連絡します。
【2008/12/31 17:17】 URL | イナッキー #- [ 編集]

明けまして
おめでとうございます。
今年もグルメ&社会派のblogで楽しませて下さいね。

(ここ熊本も雪の朝で寒かったです。)
【2009/01/01 12:57】 URL | chiepapa #6facQlv. [ 編集]

chiepapaさん
明けましておめでとう御座います。
今日(3日)位からボチボチとパソコンに向かってます。
本年もよろしくお願い致します。
【2009/01/03 09:58】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/817-5da9fba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


