中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




長浜御殿・長尾店へ
ご近所の ”長浜御殿・長尾店” へ行って来た。      場所はここ

長浜外見

近くに有ると、どう言う訳か行く回数が少なくなる。

いつでも行けると言う安心感からなのだろうか?




長浜メニュうー

お店は、右側が長いカウンター

左側が座敷のテーブルが並んでいる。

この店で、豚足やおでんを食べながら、ビールをチビチビやるのも良いかもしれない。

締めのラーメンも450円とお手頃だ。

長浜

うわ~美味しいな。

思わず、スープを飲み干しそうになるが、メタボのお腹に手を当てて、思い留まった。

長浜御殿の冷めんは時々食べてるが、ラーメンは、なんと2年ぶりだ

妻が豚骨臭を嫌わなければ、夕食に来ても良いのだが!





なにげなく、インターネットで派遣切をで検索してみた。

そこには想像もしなかった、言葉が並んでいた。

外国から日本はこんな風に見られているんだ。井の中の蛙じゃいけないな!

「日本は人身売買の最大の受入国」  2005年06月06日10時55分 / 提供:ライブドア・ニュース

人権擁護NGO、アムネスティ・インターナショナル(本部・英国ロンドン)のアイリーン・カーン事務総長は「日本の人権問題の中で、現在最も取り上げるべきものは人身売買。他の先進諸国に比べて対策が不十分で、人権侵害に対する人々の意識も低い」と述べた。

 カーン氏によると、日本は人身売買の最大の受け入れ国で、東南アジア・東ヨーロッパ・南アメリカからたくさんの人が送り込まれている。現在のシステムでは人身売買のブローカーではなく、騙されるなどして連れて来られた「犠牲者」が、不法滞在者として犯罪者扱いされているという。日本はブローカーを処罰する法律を作ろうとしている点で改善が見られるが、「犠牲者」を国内と送還先の母国で適切に保護する仕組みも整備していかないと、根本的な解決にはならないと話した。

 日本の難民政策については「独立して調査する機関がなく、手続きが不透明。認定手続き中に平均13カ月も難民申請者を収容しておくことも問題」と指摘した。また、入国管理局が運営する「メール通報制度」について、「極めて危険な制度。プライバシーの侵害、いやがらせの原因となるだけでなく、間違った人を通報したり、周囲との不和を生む可能性もある」と感想を述べた。
      コピー元ページ

つまり、貧困国で、親に金を渡し、子供を日本に送り込むのだ。

そして待っているのは、派遣社員としての辛い単純労働!不況になると真っ先に派遣切りされる。

さらに悲惨なのは、女性の場合だ。

暴力団が絡んだ性産業に送られ、地獄を見るのだ。

まさに人身売買天国日本だ。

どうしてこうなったかと言うと、平成16年3月に労働基準法と労働者派遣法が改正され

派遣社員の派遣期間を3年から無制限に延長した。

同様に労働基準法の改正で、企業による解雇権濫用を無効とした。

これにより、企業は雪崩を打って正社員を派遣社員に置き換えた。

この改革をしたのは、やはり この人 だった。



この記事に対するコメント

この記事は派遣と無関係です。
日本の厳しい入管法を激しく非難してるように見受けられます。
日本のブローカーもジャパユキさんも 大半が入管法を守ってました。
日本には自分から進んでくるし 我々がアメリカに憧れたように
日本に憧れて来日して オーバーステイ でつかまるものも
出てきていました。 
日本の障壁を意図的に破壊しようとする情報操作が見えます。
これは入管との仕事を通しての私の感想です。
派遣法はアメリカの思惑通り 日本の良き雇用体制を破壊したのは事実です。
今また終身雇用制を見直されてるようですね
【2009/01/07 19:30】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]

御殿記事全部
御殿って聞いてまたまたトラバしようかと思ったけど、
どの記事やったらいいか分かんなくなっちゃった!
しょうがないから、全部やっちゃうからよろしくね!
あっ、鮭のお味はどうでしたか?(笑)

http://koichi4005.blog35.fc2.com/?q=%B8%E6%C5%C2

寝む((+_+))
【2009/01/08 01:13】 URL | コイッチ #aQI52RYM [ 編集]

マンタさん
日本がこんな風に見られるのが定着する事が恐いですね。

【2009/01/08 13:38】 URL | イナッキー #- [ 編集]

コイッチさん
沢山のトラックバックv-449v-160
有難う御座いました。懐かしいドンド焼きまで有りました。

鮭、非常に美味しかったです。v-218
【2009/01/08 13:52】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/819-8f267795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


