FC2ブログ
中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



横綱ラーメンへ
福重に有る ”横綱ラーメン” へ行って来た。      場所はここ

横綱外見

ホントは隣の ”福重家” に行くつもりだったが、駐車場が一杯で、予定変更!



横綱メニュー

ここのラーメンの分類には、ホントに悩まされる。

ベースが豚骨なのか、豚骨を感じながら、醤油の味を楽しむラーメンだ。

私的には醤油に軍配を上げたいと思う。

と言うのが、昔まだ醤油ラーメンのお店がほとんど無かった福岡で、醤油味を懐かしむように

良く通った思い出が有るからだ。

横綱

このラーメン、表面が分厚い油で覆われているので、なかなか冷えない。

また、その油のせいで、口の中が少々油っぽくなる。

そんな時、活躍するのが、一緒に出される、柑橘系のドレッシングがかかったキャベツだ。

このキャベツが、まるでワインのように、油っぽくなった口の中をサッパリしてくれる。

横綱2

お値段は@490円で割と量も多く、満腹感も満たしてくれるラーメンだ。







あれ!って記事が目に入った。


地デジ移行後3~5年、CATVはアナログ放送受信可能に
1月8日3時9分配信 読売新聞

 政府は、ケーブルテレビ(CATV)利用世帯を対象に、2011年7月の地上デジタル放送(地デジ)完全移行後も、アナログ放送を受信できるようにする措置を取る。

 景気悪化の影響で地デジ対応機器の普及が遅れているためで、移行後3~5年間の時限措置とする方針だ。

 CATV加入世帯は現在約2200万あり、加入可能世帯を合わせると約4000万世帯が対象となる。

 政府は地デジ完全移行時までに、受信機器の普及台数を1億台に引き上げる目標を掲げている。しかし、北京五輪などで普及の加速を見込んでいた08年に期待ほど伸びず、同9月末時点の普及台数は4113万台、世帯普及率は約47%にとどまった。


どうして、ケーブルテレビ利用者だけが対象なんだ?

4113万世帯で47%と言う事は、全国では8750万世帯!

その8750万世帯中、2200万世帯は特典が有り

残り6550万世帯は特典無しなのだ。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
今年もよろしくお願いいたします
うちのマンションはジェイコムの導入マンションなんですが、液晶&プラズマTVなら地デジのみは無理で見れます。ケーブルTVは安定した信号で視聴できるメリットがあります。しかし、一戸建てのお宅がケーブル導入となると毎月有料となります。そのかわり地デジ以外にもBSデジタル、CSデジタルもアンテナを設置することなく視聴できます。一度、地デジの美しい画像を見るとアナログは物足りなく感じます。我が家では隠れた名作、三菱の液晶テレビ・REALでデジタルライフしよります
【2009/01/08 18:51】 URL | 健福 #pSJ6Fihk [ 編集]


横綱 VS 福重屋

私が家に帰る途中で見比べると、いつも福重屋に軍配が上がるようです。
私自身、家が近くでありながら、横綱では食べませんし・・・なにしろ6年ほど前に食べた時の印象が悪かったもので。(^^;

たぶん、油っぽいのがダメだったのかも。
【2009/01/08 21:53】 URL | chiepapa #6facQlv. [ 編集]

いろいろなスープを試すチャンス…
明けましておめでとうございます‥は遅すぎますが、今年もよろしくお願いします。
1月3日、家族で宇部方面に行ったので小野田サンパーク敷地内に去年夏オープンした「新・和歌山ラーメン“ばり馬”」に行きました。
以前、徳山(周南市)の店舗では醤油とんこつのみでしたがここには魚介系のダブルスープなど多数。もちろん東京のTVなどでよく見る魚介系のブレンドされたのを注文しました。
和風スープで意外と美味しい☆ 個人的にはまた食べたくなる…味でした。イナッキーさんも機会があれば是非…。

昨年12月末の「KBCラジオチャリティーミュージックソン」天神パサージュ会場でひまわりリポーターさんに会えるのでは?と思い、草野さん用の??持ち帰りラーメンを「来来亭」で購入…残念ながらリポーターさん達はゆめタウン廻りの為、会えませんでした。そのラーメンは持ち帰り自分で食べ…結構美味しい☆当たり前ですね。。毒見?完了☆今度は渡すぞー!新年の目標です。
【2009/01/09 17:20】 URL | おどろき桃の木下関 #- [ 編集]

健福さん
こちらこそよろしくお願いします。
確かにBSデジタルは、BS1,2、他にフジ、アイなど10局の
チャンネルが増えるので良いですね。

【2009/01/09 18:56】 URL | イナッキー #- [ 編集]

chiepapaさん
確かに福重家のほうが人気ですね。
横綱は、醤油か豚骨かはっきりしろって感じなんですかね?
【2009/01/09 19:10】 URL | イナッキー #- [ 編集]

おどろき桃の木下関さん
明けましておめでとうございます。
お久しぶりです。
本州に行く機会が有れば、是非行きたいですね。

それと、ふるちんぶんさんは残念でした。涙!
【2009/01/09 19:17】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/822-3af17d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)