中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




カレーハウスCoCo壱番屋へ
カレーハウスCoCo壱番屋へ行って来た。             場所はここ

ココ外見



ココ旗

こののぼりを見て、スープカレーなる物を食してみたかったのだ。

しかも2月末までの期間限定!今のうちに食べてみようと、決意も新たに入店した。

ココメニュー

実は、行けてる?麺'sおやじ のスープカレーのレポートを見て、どうしても食べてみたかったのだ。

でも、そこのスープカレーはかなり高価だったので、どこか手頃なお値段の所を探していた。

そんなところに、CoCo壱番ののぼりを発見!

CoCo壱番なら、お手軽価格で食べられると思い、やって来た。

そんな訳だから、ベーススープカレー@630円を注文!

ココ

ココ2

ココ3

中の具材は、ポテト、ピーマン、なす、ゆで卵。

ご飯をスプーンですくって、スープに付けて食べるのが正式だそうだが、

この食べ方、何かを思い出すな!

そうだ、つけ麺だ! 麺がご飯に変わったようなものだ。

でも、この食べ方はなんともまどろっこしい!

最後はスープカレーに中に、ご飯を全部入れ、カレー雑炊のようにして食べてしまった。

味の方は、スープだけでも凄く美味しい。

その分、御飯と一緒に食べると、カレーの味がややボケる感じだ。

感想は、話の種として一度食べとけば、2回も3回も食べなくても良いなと言う感じだった。






アメリカからこんなニュースが伝わって来た。

アメリカ・オバマ次期大統領の政権移行チームは8日、来月17日に迫った地上波デジタル放送への完全移行を延期するよう求めました。

 政府は、地デジ放送を受信できるチューナーの購入補助としてクーポンを支給していますが、資金不足で発行が滞っているということです。

 このままいけばテレビが突然映らなくなり、情報や娯楽から遮断される人が低所得層やお年寄りを中心に相次ぐだろうとしています。


日本では、つい先日、ケーブルテレビ加入者だけは、2011年7月(約2年後)以降も

アナログ放送を3~5年視聴可能にすると言うニュースが有ったばかりだ。

果たして2年後、日本ではどうなるのか?

テレビの売れ行きへの影響はどうなるのか?目が離せない!


この記事に対するコメント

>スープカレー

実は私もあれ以来、口にしてません。
食べ方が面倒くさいような・・・やはりカレーはご飯と一緒にがっつり食べた方が美味しいような気がしますね。

地デジへの移行はどこの国でも苦労しているようで、当初の計画通りに上手く行った例はないようです。
日本も不公平が生じないようにして欲しいものです。
【2009/01/10 21:26】 URL | chiepapa #6facQlv. [ 編集]

chiepapa さん
確かに、カレーは一つの皿でガツガツ食べるのが良い事を知りました。

地デジどうなるんでしょうね。
私の仕事はそういう関係ですので、イライラしてます。
【2009/01/10 21:42】 URL | イナッキー #- [ 編集]


テレビを購入したのですが 地デジカード登録ください とメッセージが出たので
カードが添付されてたので個人情報をPCから登録したのですが
登録した後に  B-CASカードに尋ねたら
あくまでもお願いだったそうです。
しかし何故 個人情報を尋ねるのか
不思議ですよね 何かあるのかな と思ったのですが
思い過ごしでしょうか
【2009/01/12 16:19】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]

マンタさん
薄型テレビ買いましたか!50インチ位ですか。
良いですね!我が家はまだブラウン管ですよ!
ELまで待とうかなと思ったりもします。

確かに、病院にかかって薬局で薬を貰う時、必ず聞きますよね。
時には保険書を見せてくれと言う薬局には
「なんで、見せんといかんとや!」 と言うと何も言いません。
何の為なのか、今だに疑問です。

【2009/01/12 19:28】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/824-735210b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


