中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホテル法華クラブで、ランチバイキング
ホテル法華クラブ内のレストラン・ロータスへ行って来た。      場所はここ

法華外見

ここのランチバイキングに行って来たのだ。




法華メニュー

バイキングにしては@850円とリーズナブルなのだ。

はじまりは11時30分からで、土日は休みである。

この日は、海老ずくしの日と言うスペシャル企画で、ほとんどの料理に海老が入っていた。

法華1

開店時間の11時30分に到着したのだが、すでに入口には行列が!

850円の前金を払って、先ずは席を確保!

料理の場所はすでにハイエナ状態!

法華2

バイキングだと何故かカレーをついでしまうんだよね。

そして必ず 『カレーなんて家でも食べれるのにな!もっと他の物を色々食べればいいものを』 と思う。

法華4

バイキングは時間との勝負だと思う。

満腹中枢に指令が行く前に、沢山食べて元を取るのだ。

法華3

法華5

法華デザート

最後はコーヒーとケーキで締めたのだが、種類が多く全部食べきれなかったのを後悔している。

どれも美味しく、850円と言うお値段の割には大満足だった。

12時を回ると、入りきれない人がかなり並ぶので、なるべく早く行かれることをお勧めする。







天神の西鉄グランドホテルの近くに、Tofo DELIS と言うスパーが出来た。   場所はこの付近

スーパー

中は低価格帯を並べたスーパーマーケットだ。

ハロディやレッドキャベツクラスの価格の物が並んでいた。

一角にはパン屋さんとそのイートインが有り、コーヒーも飲めるようなっている。

この付近で、食料品を調達しようとしたら、デパ地下の高級なモノを購入するしまなかったが

このクラスのスーパーが出来たことで、天神周辺で生活する人や

天神で働く女性や主婦は助かるんじゃなかろうか!

そう言えば、最近天神周辺や新天町に野菜の安売り屋などが目につくようになった。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

850円のバイキングはたしかに魅力的ですね
私はバイキングのときのカレーはルーだけで食べます
ご飯にかけるとそれだけでお腹が膨れるので
もったいない気がするんです(^^)
【2009/01/19 09:28】 URL | 心づくし #t62SOUF2 [ 編集]

ホテル法華クラブ
ひまわり号リポートでもよく紹介されるので気になってました。
これで、いやこれ以上食べても850円は安いですね。
その時(ひまわり中継当日のみ)は500円。担当の大食い?上田恵子さんがうまくアピールするし…いつか行きたいと思っていたので今回はいい情報をいただきました。
【2009/01/19 11:32】 URL | おどろき桃の木下関 #- [ 編集]

心づくし さん
確かにご飯が多すぎました。
言われるようにルーだけにしとけば
もっと色々食べられたんですが。
【2009/01/19 17:43】 URL | イナッキー #- [ 編集]

おどろき桃の木下関さん
行かれるんなら、11時20分頃の到着が良いでしょうね。
写真以外にもたくさんありましたので
食べ尽くして下さい。
【2009/01/19 17:49】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/833-bd72f33d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。