中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思案橋ラーメンへ
長崎の思案橋ラーメンへ行って来た。          場所はここ

思案橋外見

長崎に昔から根付いてるラーメン屋と言えば、 三八ラーメン なのだが、なんとも豚骨臭が凄い!

長崎在住の頃には美味しく食べていたのだが、福岡の味に慣れてしまったのか

豚骨臭が苦手になってしまった。勿論、福岡でも匂いのキツイお店も有る。

そんな私が、昔から老舗とも言うべき ”思案橋ラーメン” の暖簾をくぐっていた。



思案橋メニュー

確か、2~3週間前かなテレビで(誰か忘れたが )芸能人がバクダンラーメンが旨いと放送していた。

そのバクダンラーメンとは、大量のニンニクが入っているラーメンで、お昼には食べられそうも無い。

その放送に刺激されたようで、入店する決心をした。

多分、お店に中は豚骨臭が充満してるかなと思ったが、全くそんな事は無い。

これだと、女の子とのデートでも、連れて来れるな。

思案橋おでん

カウンターでは美味しそうなおでんが、グツグツと煮込まれている。

おでんを食べると、ビールが欲しくなるので、グッと我慢し、普通のラーメン@500円を注文!

思案橋

出て来たラーメンは、初めからゴマ、紅生姜が乗っている。

一口啜る!福岡のラーメンとは何か違うな!

上手く説明できないが、何か旨みとコクがあるような、深みを感じる味だ。

思案橋2

麺も福岡とは違う、中華麺と言えばいいのだろうか、固麺には出来ないタイプだ。

ツルツルと喉越しが良く、滑らかな歯ごたえだ。

考えてみれば、小さい頃からこの味で育った私!美味しいはずだ。

次は三八ラーメンで故郷の味を楽しんでみよう。

思案橋サイン

帰ろうとして気が付いたのだが、福山雅治がついこの前、来てるではないか。

そう言えば、私の友人で彼のファンがいたな!



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

福山くんは、ここのバクダンチャンポンを好んで食されてますよ
【2009/01/20 20:17】 URL | ハム #- [ 編集]


自分も福山雅治ファンなんで、うらやましい限りでございます。
高速道路が1000円均一になった暁には、必ずや行きたいと思ってます。
【2009/01/21 01:02】 URL | みおせる #00YW8Ok6 [ 編集]

ハムさん
初めまして、ですかね!
次回はチャンポンやおでんで一杯も考えています。
今後ともよろしくお願いします。
【2009/01/21 17:47】 URL | イナッキー #- [ 編集]

みおせるさん
1000円均一の前に、ランタンフェスティバルあたりは
いかがですか?
福山雅治とバッタリなんてことも有るかもしれませんよ。
【2009/01/21 17:50】 URL | イナッキー #- [ 編集]


やはり長崎のラーメンは最初から入っているゴマの風味が特徴でしょうね・・・最近は
長崎にも美味しいラーメン屋さんができてきたので親父さんが亡くなってからのこの店の
評判はやや下がった感じがしますが、間違いなく「長崎のラーメン」だと思います。

上の「ハムさん」は私のブログにコメントくれるハムさんかしら?
【2009/01/22 15:19】 URL | 心づくし #t62SOUF2 [ 編集]

心づくしさん
長崎のラーメン、改めて美味しいと思いました。
偏見を捨てて、老舗のラーメン店のレポートを
送りたいと思います。

【2009/01/22 19:23】 URL | イナッキー #- [ 編集]

あら 心づくしさんだ
はい、いつもお邪魔してますハムです。博多に通勤みたく出張の多い私には とっても楽しくて参考になります。お二人はお友達なんですねー。(*^^*)
【2009/01/22 21:33】 URL | ハム #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/835-da7acc65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。