中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




中洲ラーメン大黒の新店へ
中洲ラーメン大黒の日赤通り店に行って来た。        場所はここ

大黒外見

那の川店の外見と比べると、ずいぶん違う印象を受ける。

一見、飲み屋さんと言う感じだ。

店休日は月曜日だそうだ。





大黒店内

店内はL字型のカウンター以外は、靴を脱いであぐらで座るテーブル席だ。

飲み屋の雰囲気プンプンだ。

おまけに店員さん (もしかしたら店主の奥さんかも?) も若くて可愛らしい人だ。

大黒メニュー

ラーメン@600円か!

むむ!メニューの真ん中に衝撃的な事が書かれてるぞ!
『すみません、この替玉食べ放題って、無制限に良いんですか?』
『11時から15時までだったら、替え玉どれだけ食べても良いですよ。』

なんとも、インパクトの有るメニューだな。

実際には3玉ぐらいが限界だろうが、書き方によって、お客に与える印象が違ってくるものだ。

大黒

ここのラーメンの特徴は、ウズラの卵とほうれん草、それと大判の海苔だ。

そして、豚骨スープとマッタリ醤油の融合だ。

大黒2

ここのラーメンは好きだな!





最近の寒さで体調を崩し、会社までのウォーキングを中止している。

そこで、こんな事を考えてみた。

ウォーキングマシンの前面に大きなスクリーンを取り付け、そこに映る街の風景が、

ウォーキングマシン上の人の歩くスピードに合わせ変わって行く。

そんな機械は出来ないだろうか?

マシーンの人が早歩きをすると、風景も早く変わり、止まると、スクリーンの風景も止まる。

あたかも、実際にその町を歩いているような疑似体験が出来る。

これだと、暑くもなく、寒くもなくコントロールされた室内で雨風の心配もなく、

花粉の悩まされる事もなく、また人混みのインフルエンザウイルスの恐怖もなくウォーキングが出来る。

そして、ここからが本番なのだが、スクリーンに映る街の風景を選択できるのだ。

例えば

博多・長浜ラーメン食べ歩きコースや夜の中洲冒険コース、京都観光コース、大阪心斎橋コース、

新宿歌舞伎町ボッタクリコースなど、様々なソフトで対応してくれる。

実際にウォーキングをする人は解ると思うが、毎日同じ風景と言うのは飽きるのだ。

カラオケに次ぐ日本の発明品とならないだろうか?

まいど1号を作った東大阪市の工場なら、すぐにでも出来そうな感じなのだが?





この記事に対するコメント
マンタさん
経験豊富ですね。
私は実際に新宿でボッタクリに有った経験があるんですよ。
そうだ、次回、この経験を書くことに決めました。
【2009/01/25 08:44】 URL | イナッキー #- [ 編集]

無制限!
公共図書館に置いてある誰でも使えるパソコンではコメントや
トラックバックに変な言葉があるだけでアクセス拒否になっちゃいますから
ご注意を・・・

それはそうと「替玉」無制限はビックリしますね、これだったらラーメン600円も
納得です・・・実際は2玉くらいしか食べることは出来ないでしょうけどねv-10
【2009/01/25 18:26】 URL | 心づくし #t62SOUF2 [ 編集]


そのウォーキングマシン、商品化されたら私も買いたいですね。
ただし、割賦で・・・

私も歩いてない日は、室内でバーチャルランニングしてます。
20分程度やってたら結構な汗ですよ。v(^o^)v

ところで、替え玉無制限というのは、有り難い・・・というより、拷問かも。
食べたいけど、若い頃みたいに入らない胃、そして食べた分が確実に身になるメタボ体質・・・おやじには、つらいかな。
【2009/01/25 18:39】 URL | chiepapa #6facQlv. [ 編集]

心づくし さん
もし10玉食べれる人でも
スープが無くなり無理ですよね。
それを見越したメニュー作りなんでしょうね。
上手い作戦です。
すみません、我が友は放送コードを知らないようで!
【2009/01/25 19:44】 URL | イナッキー #- [ 編集]

chiepapaさん
これ良いアイディアでしょう。
後々特許を取っておけば良かったって展開になるのではないかと心配です。
【2009/01/25 19:47】 URL | イナッキー #- [ 編集]

グッド アイデア!
疑似体験コースとして 今の風潮に合ってるかも知れないですね、
新宿歌舞伎町ボッタクリコースは笑わせてもらいました。

今では新宿は年のせいか魅力なくなったけど
ココでのエピソードは数々あるけども
例えば 若くてきれいな女の子と目と目が合ったと同時に
私の耳元で彼女がささやいた なんとささやいたかというと

「お兄さん 〇〇〇〇しない」 だって

私は 思わず 大笑いしてしまった
そして 彼女に 投げたデリケートな言葉は

「オイの 〇〇〇〇ー は たたん!」 

そういえば外国で日本人の観光客に 映画俳優のような白人の女性が
街角で日本人を誘ってたけど
その日本人の断り方が面白かった 
ワタシ~~~ インポ インポ 

それを聞いた 上品な年配の白人女性が
まぁ なんてことを はしたない という
顔で あきれてみてたのを思い出してしまいました。

久々のコメントが はしたなくてすみません
【2009/01/25 21:48】 URL | マンタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/838-36f012d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


