中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




長崎の面白い立ち飲み屋
長崎で友人と3人で飲んだ。2次会まで飲んで解散となり、残された二人で

ラーメンを食べる事になり、美味しいお店を探してウロウロしてたら

なんとも面白そうな、立ち飲み屋を発見!            場所はここ   

立ち飲み外見

嫌がる連れを強引に同行させ入店した。

おっと!

なんだこの立ち飲み屋は!

え~~信じられない!






立ち飲みメニュー

メニューはこれだけ、立ち飲み屋だから当然なのかな。

立ち飲み店内3

お!プレジデント小浜のTシャツだ。

まだ日本じゃ発売されて無いのじゃなかろうか?

立ち飲み店内2

驚いた事の正体はこれだった!

店主が外人なのだ。しかもその友達が来ていて、気分はまさにニューオーリンズだ。

アイ ハブ ア ブック や ディス イズ ア ペン 等の英語が飛び交っている。

そして、この店主の恰好が良い!

F B I の文字が入った上着に、純日本風の前掛け!

立ち飲み店内

誤解して欲しくないのは、外人専用の飲み屋じゃ無い。

こんな風に日本人も陽気に飲んでいる。

よ~し、ここは自分の語学力を試す絶好のチャンスだ。

『ウエ~~ル、アイ ウヲント ジャパニーズサケ』 と張り切って話すと

『日本酒ですね、有難う御座います。』 と完璧な日本語で対応された。

でもま、外人って言うのは陽気な事、陽気な事!

おかげで最初から、その日の終わりまで、楽しい一日だった。

まんじゅう

さて、長崎でこんなお店を見かけた。

今度は、チャンポンまんじゅうだ。

角煮まんじゅうのヒットにヒントを得ての発売だろうが

さて、柳の下にドジョウは2匹いるだろうか?




この記事に対するコメント

めちゃくちゃ その立呑屋さん行きたいですっ! いまいち場所がよくわかりませんが(((・・;)
【2009/01/29 21:07】 URL | ハム #- [ 編集]

あ!!! Tがいる!
この日本人の客は 誰かわかるぜ!
面影いっぱいあるね

そしてこの外人は たぶん元NOVAなどの 英語教師崩れかもね
彼らは日本人の習性を知り尽くしてるかもね


【2009/01/29 21:18】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]

ハムさん
浜の町の電車通りから飲み屋街に入った通りです。
中華の横浜とか肉まんの桃太呂の通りです。
その通りにおでんの桃若も有りますね。
是非行ってみてください。
アメリカ国旗が目印です。
【2009/01/29 22:03】 URL | イナッキー #- [ 編集]

マンタさん
そうです。Tです。口ひげなんかはやしてお洒落ですよ。
そうか、元NOVAですね。
どうりで、日本語うまかったですね。
【2009/01/29 22:11】 URL | イナッキー #- [ 編集]

ご親切に
了解いたしました。たたんばは、何回か行ったことあります。あの近くですね。私は どうも台湾系統らしく、ハウステンボスのカフェで注文したら 日本語上手ですねと、言われました。(((・・;) 日本人です。その話をなんだか思い出しました。
【2009/01/29 22:46】 URL | ハム #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/845-3a421c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


