中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




那珂川の空海へ
那珂川の空海に行って来た。              場所はここ

空海外見

ここは、一度行くとトッピング無料券をもらえる。その券は行く度に毎回使えるものだ。

トッピングは味付玉子、もやし、辛子高菜、チャーシュー、博多ネギ、キクラゲ、ワンタン

メンマ、梅干、特製のりの10種類の中から選べるシステムだ。



空海メニュー2

お店の外の看板でアピールしてるラーメンは4種類だ。

白が豚骨、黒が熊本風、赤が唐辛子入り、黄色がカレー味だ。

この4種類が、11時から15時までのランチタイムは全て@500円だ。

しかもお得なランチセットが4種類は嬉しいサービスだ。

空海お知らせ

麺の硬さを聞かれることは当たり前なのだが、辛味たれの量を聞かれる。

その他に、色んな我ままを満たしてくれるラーメンを作ってくれるようだ。

空海

私の、白豚骨ラーメンに味付玉子をトッピング。

さらに、辛味たれは少なめで注文した。

出て来たラーメンを見て、キクラゲを少な目にしてもらえば良かったな~と思った。

空海2

辛味たれと豚骨スープがマッチして、何とも言われぬ美味しさだ。

注文通りの硬麺は、シコシコと私好みの丁度良い硬さだ。

それとセットで注文したご飯も結構な旨さだった。

次はカレーラーメンに挑戦してみたい。

空海メニュー4

つけ麺も新発売だそうだ。






今日の新聞のちらしにこんなのが有った。

ちらし

いくら1周年と言え、ラーメン1杯無料とは、なんとも太っ腹な!

このチラシを持参した人は2月末まで、ラーメン1杯無料だ。

実は、本日限りと持って危うく捨てるところだった。




この記事に対するコメント
極太つけ麺
イナッキーさん!はじめまして?!メタおやじと申します!空海の極太つけ麺は、元助や秀ちゃんのつけ麺にそっくりの代物ですよ!やや麺が固くて、結構顎に応えます!
一度お試しを!

いいなぁ!うちの新聞には入ってなかった!六分儀のタダ券!(田舎には入れないか!)
【2009/02/03 22:00】 URL | メタおやじ #- [ 編集]

メタおやじ さん
私はつけ麺はダメなんです。
長崎の大勝軒のつけ麺を食べて、 「なんだ、こんなものか」
と思って、まだ元助にも行ってません。
多分、これからもつけ麺は避けて通ると思います。
【2009/02/04 16:24】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/847-847e1d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


