中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

那珂川の勢うどんへ
 ”勢うどん” に行って来た。勢うどんと書いて、ちからうどんと読む。  場所はここ

勢外見

麺や・ほり野に行く際、見かける度に気にっていたのだ。

でも、ここのうどんは当りだった。  店休日は水曜日





勢メニュー2

メニューはすべて外税で書かれてる。

かけうどんは300円に消費税15円で315円だ。

これは、我がうどん屋は消費税導入による便乗値上げはしてないですよ、と訴えてるのか

それとも、内税にだまされて、消費税の事忘れちゃいけないですよ、と訴えているのかも知れない。

勢メニュー

『丼物とのセットは無いのですか』 と聞くと

『メニューの丼物は全て小うどんが付いてます』  との答えだ。

ほ~~カツ丼と小うどんで@609円、税抜き価格は@580円はかなりお得だ。

そんな訳で、カツ丼セット@609円を注文!

勢

小うどんと言っても、そんなに小さい訳ではない。

3分の2ぐらいなので、十分にお腹一杯になる。

勢2

カツ丼はそれなりの味だったが、うどんがタイムリー3ベース、走者一掃って感じだった。

裏打会ぐらいの細さの麺で、ひきがあり、モチモチとしてかなり美味しい!

何も予備知識がなく入ったお店で、こんな美味しいうどんを食べれるのは、凄く嬉しいものだ。

見渡すと、いつの間にか満席になっていた。

次回は、普通サイズのうどんと、いなり&おでんなんて組み合わせが良いかもしれない。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
勢うどん
あっ!同じネタ!メタおやじですけど、明日アップしようと下書きしてたのに・・・・
私も、今日、追加でアップします!ビギナーゆえ、トラックバックって言うのの
やり方が分かりません!うざい奴と思われたかな?
【2009/02/03 22:10】 URL | メタおやじ #- [ 編集]

メタおやじさん
ブログ拝見しました。
リンクして頂いてるの気がつきませんでした。
早速、こちらもリンクさせて頂きます。
激安グルメ、私も大好きです。
【2009/02/04 16:37】 URL | イナッキー #- [ 編集]


こんにちは、よく通ってますーここ!!比較的近所なもので^^)ここはごぼう天うどんがダントツで美味しいですよ!これにイナリが最高の組み合わせですぞよ、お試しあれ!!
【2009/02/04 20:28】 URL | SMD #mQop/nM. [ 編集]

SMDさん
是非、ごぼう天&いなり試してみます。
私はそれにおでんも付けようかと思ってます。
【2009/02/05 09:39】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/848-a700c842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。