中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日はウォーキング
土曜日のウォーキングで、福岡城、大濠公園、天神と歩いてみた。

梅

城内の梅は8分咲きってところかな!  

オーバーシックスティって感じの皆様が、各々一眼レフを片手に、梅の花を激写していた。

驚いたのは、一眼レフを持ったお父様の多い事多い事!

私は、端っこで遠慮がちに撮影!

だって、一眼レフに三脚、レンズは重そうな望遠レンズの中で、デジカメ出すのは勇気がいるものだ。


水鳥

大濠公園のかもも、春が近いのを感じてるようだ。

私もまた、時々来るくしゃみと目の痒みで、春が近い事を感じている。

チョコ

三越の地下では、何やら女性軍の人だかりが出来ていた。

そうなんだよね、最近すっかりご無沙汰になったバレンタインデェイが間近なんだよね。

でも、こんな高価なチョコレートが有る事が驚きだ。

祭り案内

警固公園では、中国の旧正月を祝うお祭りが開かれていた。

祭り演奏

一瞬、長崎のランタンフェスティバル危うしと思ったが、それほど大規模なものでは無さそうだ。

祭り人

公園の一角には、中華料理の屋台が並んでいた。

祭り饅頭

肉まんも大きくて美味しそうだ。

祭り麺

刀削麺のショウも見られそうだ。

ただ、お昼時はかなり混雑しているので、私は、ここで食べるのを諦めて

他のお店に行ってしまった。

それにしても、天神を歩くと、なにかしら面白い催しに遭遇して楽しいものだ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

会社の営業部が中洲にありますので、天神はよく行きます。いつも変化があり、楽しいです。夜は中洲の屋台のつきしゃんやのんきや、それとチョイのみのつきよしを利用します。天神をうろついても最終的には中洲で夕飯とチョイのみです。(^-^)v
【2009/02/07 19:00】 URL | ハム #- [ 編集]


大堀ではなく大濠ですね。
【2009/02/07 22:55】 URL | #- [ 編集]

ハムさん
中洲に会社が有るなんて、羨ましいですね!
夜の中州は、福岡にいてもなかなか足を踏み入れない場所なんですよ。
【2009/02/08 08:27】 URL | イナッキー #- [ 編集]


教えて頂き有難う御座いました。
私も、変換する時、何か違うなと思いながら 、 、 、 、
大濠に訂正しました。

あ~~恥ずかしい。
【2009/02/08 08:31】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/856-be088eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。