中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天神の新生飯店へ
天神のど真ん中の ”新生飯店” へ行って来た。       場所はここ

新生飯店外見

ここは天神コアの裏通りと言うか、天神ビブレの入り口の通りから、少し路地を入ったところだ。

華やかな商業施設の有る天神から、隠れるように佇む店構えが印象的だ。



新生メニュー

天神でこのお値段は、嬉しい限りだ。

天神で働く人のための中華屋さんって感じだ。

チャンポン@580円や皿うどん@580円に比べて、やきめし@630円は不釣合いだなと思ったが、

運ばれていくやきめしを見て納得した。

その量たるや、二人前ぐらいあるんじゃないかという盛の良さなのだ。

お店に入るまでは、チャンポンを食べようと固く決めていたのだが

座ったカウンター席の、右も左も皿うどんを食べていた。

そんな訳で皿うどん@580円とご飯@120円を注文!

席は2階にも有り、1階で注文し、番号札?かな、を受け取って2階に上がっていた。

新生

新生2

野菜タップリで、チャンポン麺のボリュームもタップリ。

味も満足、量も満足、値段も満足の3拍子揃ったお店だった。







<クリントン米国務長官>初外遊、日本から 同盟重視示す
2月6日12時28分配信 毎日新聞
オバマ米政権は5日、クリントン米国務長官の初の外国訪問先として日本、インドネシア、韓国、中国のアジア各国を決定した。最初の訪問国として16日から日本を訪れる。


オバマ政権の国務長官が、最初の訪問国として日本を選んだ事を自民党政権は喜んでいたが

クリントン米国務長官 民主・小沢代表に会談打診
2月11日1時15分配信 産経新聞
 米国政府がヒラリー・クリントン国務長官の16日からの初の日本訪問に際し、民主党の小沢一郎代表との会談を同党サイドに打診していることが10日、分かった。実現すれば米国務長官と日本の野党党首による個別会談は初めてとなる。
 9月までに行われる次期衆院選での政権交代が現実味を帯び始めており、オバマ米政権には有力な次期首相候補である小沢氏とのパイプを構築しておく狙いがありそうだ。


アメリカは現実的と言うか、冷淡と言うか、切り替えが早いね!

これじゃ、麻生首相や自民党の立場が無い!

こんな苦しい時に、助けてもらおうと、一生懸命アメリカの言う事を聞いてたのに

いざとなったら、簡単に手のひらを反されしまった。今まで土下座し続けたのは何だったのか?

これを教訓に、日本は言いたいことは言い、反対は反対とはっきり意思表示をするべきだ。




中年男の奮闘記で、今まで訪ねたお店を、グーグルマップで作ってみました。
今日何食べようか?と営業車で移動されてる方の手助けになれば幸いです。
中年男の奮闘記・福岡市内の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ここ知ってます!
わぁい!ここ知ってますよーヽ(´▽`)/
天神で働いている同業者の男性に連れて行ってもらいました^^
お腹がすいた働く人たちでいっぱいでしたよ。
私たちも皿うどん頂きました!
おしゃれなお店が多い天神でこういうお店があるとホッとしますよね。

【2009/02/12 18:03】 URL | まりあんぬ #Yxc6cn26 [ 編集]

久しぶりです。
かんぽの宿のできレースは アメリカを巻き込んだ一大疑獄事件に発展するかも
だから これをうやむやにするため オバマを蔭で操る一部の強硬派がクリントンを訪日させたのでは?
マスコミは報じないがサウジを上回る資源が眠る尖閣列島では日中ののっぴきならぬ事態が起きるかも
そのときに漁夫の利を得るための クリントン来日では?

ブログの書き込みをやめて 仕事のあいまに いろんな事件を分析してたら 
世界はとんでもない方向に向かってるようで 体が震えてきました。

元厚生事務次官が殺されてから 厚生省からの情報が途絶え
誰も何も言わなくなったけど 何故かを
推測したけど 私の友人達から ブログには書くのを辞めろと
アドバイスを受けてます。

とにかく他人事ではない 我々の子々孫々を危惧します。
【2009/02/12 20:52】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]

まりあんぬさん
確かに、ここは天神の中で、気取らないで行ける
何かホッとする場所ですね。
他にもこんなところが無いか冒険してみます。

【2009/02/12 21:30】 URL | イナッキー #- [ 編集]

マンタさん
お久しぶりです。
あれ以来、更新が無いですね。
まだ書いて下さいね。

是非、その推測を教えて欲しいです。
【2009/02/12 21:41】 URL | イナッキー #- [ 編集]

おじゃまします。
イナッキーさんのブログ昨年から覗かせていただいております。

料理のご紹介も秀逸ですが、実はお嬢様のご結婚の時期のご夫婦の会話を読んで思わず涙涙涙の号泣してしまいました。
(瞬間UPの綺麗なお嬢様の写真も拝見しましたよ)

当方も、このに春高三になる娘がおりまして・・・いずれは・・・涙・・・

皿うどん美味しそうですね~。この店まだ健在だったんですね~懐かしいです。
【2009/02/13 21:35】 URL | りゅうしょう #- [ 編集]

りゅうしょうさん
娘さん高三ですか。微妙なお年頃ですね。
これからが、受験か就職で遠方に一人住まいとなると
色々と心配なんですよね!

ブログ拝見しました。これからもよろしくお願いします。
【2009/02/14 16:15】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/857-8c43cb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。