中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六本松で見つけた新しいラーメン屋へ
六本松で見つけた新しいラーメン屋 ”威風堂々” へ行って来た。    場所はここ

威風外見

六本松の交差点近くの路地の入口に、ラーメンの旗が乱立してるのを見て

何事かと、細い道を入って行くと、見慣れぬラーメン屋が有った。

そう言えば、俺これでレポートが有ったな。





威風メニュー

ラーメン@400円は嬉しいね!

メニューから見ると、ラーメン屋と言うより、食堂って言う感じだ。

デミハンバーグ@300円が気になったので聞いてみると、ハンバーグ単品の値段だそうだ。

それにしても、普通サイズのご飯が@100円、大盛り御飯が@200円なので

デミグラスソースハンバーグ+大盛り御飯でワンコインの500円と嬉しい価格だ。

威風

でも、注文したのはメニュー最上段のラーメン@400円。

威風2

ちょっと油多めだが、豚骨臭がなく、私好み!

チャーシュー3枚、キクラゲ、メンマが入って400円は優秀だ。

メンマも好みだった。

麺と同じくらいの細さのメンマは、極太で竹を噛むようなそれと違って麺との調和が有る。

帰りに、北九州に有る威風堂々と同じかと聞いたが、全く違うようだ。




道

上の写真は六本松の交差点で、正面が天神方面で、右側が九州大学だ。

何か感じないだろうか?

電線が無いのだ。

電線が地下に移動してるのだ。

恥ずかしながら、初めて気が付いた。





中年男の奮闘記で、今まで訪ねたお店を、グーグルマップで作ってみました。
今日何食べようか?と営業車で移動されてる方の手助けになれば幸いです。
中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南内の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

威風堂々・・・

朝、通勤の途中でいつも気になってたお店・・・またもや先を越されました。(^^;
ラーメンが¥400は魅力ですね。
替え玉とか大盛りとかもOKなんでしょうか?

電線地中化・・・そうですよ。
全国の主要都市部では、地中化が進んでますよ。
うちの会社、その地中化の材料を販売なんかもしてます。v(^o^)v

でも、これって業界人じゃないと、なかなかそこまで気にしませんもんね。
気付いて頂き有難う御座いました。
【2009/02/17 21:55】 URL | chiepapa #6facQlv. [ 編集]

偶然ですが
今日のお昼はこちらでラーメンとカレーでした。

しかし、どう考えても学生向けのお店なんですが、
六本松九大の移転直前に開店するって、意図が
読めません。
【2009/02/18 01:13】 URL | きんさん #- [ 編集]

chiepapa さん
替玉OKですよ。大盛りは有ったような、無かったような!

業界の人しか気が付かない所に気が付いたのは
福大通りを走ってる時に気が付いたんですよ。
それから気を付けて見るようになりました。
うちの子供に話したら、漏電したらその辺の人が全員感電すんじゃないと?
と不思議がってました。
【2009/02/18 17:06】 URL | イナッキー #- [ 編集]

きんさんさん
仰るとおり!!
九大の学生が居なくなったらどうするんでしょうね?
九大跡地によっぽど人を惹きつける施設が建てば別ですが!
【2009/02/18 17:09】 URL | イナッキー #- [ 編集]

ここはチャンポン
私は限定20杯に引き付けられてちゃんぽんを食べました!
山盛りに盛られた具で600円だなんて優秀でした♪
スープにもコクがあって長崎出身の僕を満足させたのは久々でした!
食べてみる価値あり☆
【2009/07/01 23:09】 URL | リヤチャン #- [ 編集]

リヤチャンさん
この店、最近のぼりが増えてますね。
本気だぞって感じが伝わってきて、再訪問しようかなと思ってた
ところなんです。
チャンポンも出たんですね。メニューが増えてるんですかね。
同じ長崎出身、私も近々チャンポンに挑戦してみます。
【2009/07/02 09:02】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/863-e51539ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。