中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




吉野家へ
おや?吉野家に親子丼ののぼりが!          場所はここ

吉野家外見

そんな訳で、大池通り長丘店に早速入店。




吉野家メニュー

先ずは、定番の牛丼@380円、大盛りで@480円は流石だね!

吉野家メニュー2

カレーも@290円とは安いね!

吉野家メニュー4

さて、期待の親子丼@480円を注文!

『すみません、親子丼を大盛りでお願いします。』
『申し訳ありません、大盛りは出来ません。』

え、玉子を少し多めに作れば良いんじゃないの?

なんで大盛りができないんだろう?

吉野家2

そんな事を考えてるうちに、親子丼が出て来た。

う~美味しいね!

でも、鶏肉の食感が何と表現したらいいのだろう?

良く言うと 「鶏肉がとろける」 、悪く言うと 「鶏肉の食感が無い」 と言う感じだろうか!

それと、玉子の白身の半熟部分が無い!

なるほど、コンビニのレンジでチンする丼の印象だ。

でも、味は良いんだよね!




中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類




この記事に対するコメント

松屋派のメタおやじです!吉野屋は、牛丼に限らず、豚丼でも業界のリーダーだった!

豚丼に牛蒡を入れたのは、ノーベル賞もんだと思いました!

(喰いもんにノーベル賞は無い!)

味では文句なしに吉野家でしょう!でも同じ値段で味噌汁までついてる松屋も魅力!

この手のお店に、玉子の半熟は期待しすぎですよ(^◇^)
【2009/02/26 21:42】 URL | メタおやじ #- [ 編集]

こんばんは
http://www.freepe.jp/i.cgi?ys11212003

吉野家にはこんな応援サイトがあります
親子丼の謎が解けるかも?(笑)
【2009/02/26 23:56】 URL | 健福 #pSJ6Fihk [ 編集]

吉牛
うちの長男はかつて”吉牛中毒”でした。彼に言わせれば、元祖中毒と一緒らしい。(?)

来周、おやじトリオで和助行きますよ!イヤとか言ったら絶好しちゃうよ(笑)
【2009/02/27 00:49】 URL | コイッチ #u5T4MhTM [ 編集]

メタおやじさん
吉野家と松屋でこのような競争が有ってたとは、
初めて知りました。
松屋の方が味噌汁付きで安いんですね!
ジョイフル対ガストみたいなもんですね!
次回は松屋も探検してみます。

【2009/02/27 20:36】 URL | イナッキー #- [ 編集]

健福さん
有難う御座いました。
サイトじっくり読んでみます。

【2009/02/27 20:43】 URL | イナッキー #- [ 編集]

コイッチ さん
まー焦らないでじっくり行きましょう。
我々には有り余るほどの時間が有るのだから!
【2009/02/27 20:46】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/873-775ce67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


