中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川端らーめんへ
中洲川端商店街の ”川端らーめん” へ行って来た。   場所はここ  店休日は土曜

川端外見

この川端商店街、南はキャナル、北は博多座のおかげでかなり人通りが増えた。

昔は閑散としていて、端から端まで見渡せたが、今では多くの人で活気付いている。

川端メニュー

地下1階の扉を開けると、やや暗めの照明に音量を絞った音楽が流れ

数人の先客がラーメンをすすっている。

恐らく、昔スナックだったものを改造したのだろう、カウンターの奥の厨房は極端に狭い。

カウンターに座ると、今にも水割りが出てきそうだ。

さて、メニューに載ってるのは全て醤油ベースだそうだ。

メニューの一番上のもやしらーめん@650円+大盛り@100円を注文!

川端

出て来たらーめんを見て、直感的にきれいだなと感じた。

もやしの白とネギの緑、それに醤油スープの色が見事にマッチしている。

川端2

麺は細めのやや縮れ麺なんだが、スルスルと喉越しが良い。

チャーシューは、とろけるような食感で、これも合格だ。

そして、スープは、醤油味の奥にやや甘みを感じさせ、

飽きが来なく最後まで飲み干せた。

流石に、看板に究極の醤油らーめんと書くだけの事はある。






取手市の国道6号交差点で昨年4月、赤信号無視の自転車を避けようとしたトラックが道路脇の建物に突っ込み運転手が死亡した事故で、重過失致死の罪に問われた自転車の無職、秋田正夫被告(96)=取手市=の判決公判が3日、水戸地裁土浦支部であり、伊藤茂夫裁判官は禁固1年4月、執行猶予3年(求刑禁固2年6月)の有罪判決を言い渡した。
茨城新聞ニュースより


自転車の乗られる皆さん、チョッとした信号無視で有罪になるかもしれませんよ。

信号ぐらいは守って欲しいものだ。

刑事裁判では執行猶予だが、民事ではそうは行かない。

多額の賠償が待ってるだろう。

無謀な自転車の走行は止めてもらいたい!




中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

博多のラーメン屋さんにしてはちょっと高いですね・・・

そういえば今から20数年前に上川端通りをしょっちゅう歩いていたのですが安い
ラーメン屋さんがあって時々寄ったものでした・・・当時で250円くらいじゃなかったかな?
【2009/03/05 00:58】 URL | 心づくし #t62SOUF2 [ 編集]


好きです^^ここのアーケード
商品の年齢層は、ちょっと高目ですけどね;;
南入り口付近の「かろのうろんや」・・も好きです
音楽も愛想もないけど・・
博多に行ったら、よく寄ります

おいしぃ~ぎょうざ・・今度食べてみよっかな~
【2009/03/05 08:29】 URL | 柊子 #HIh6elcg [ 編集]

心づくしさん
20数年前と言えば、どんな感じだったんでしょう?
まだキャナルも無く、閑散としてたんですかね?
まだ、薬院の踏切が有ったころですかね?
なんか懐かしいですね!
【2009/03/05 15:06】 URL | イナッキー #- [ 編集]

柊子さん
かろのうろんはむか~しに一度食べた事がありますが
それ以来食べてなくて、もう味を忘れました。
どう言う訳か、仏壇屋が多いんですよね!
【2009/03/05 15:10】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/878-1e025942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。