中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




え!こんな所に繁盛店が!
”フレンズ” と言うハンバーグ専門店に行って来た。    場所はここ    店休日は木曜

フレンズ外見

行って来た、と言うべきじゃないのかも知れない。

その日は、小郡で一仕事済ませるとお昼!

国道500号線を鳥栖ジャンクション方面に、向かってる時

『そうだ、五号線に大久ラーメンが出来てるじゃないか。』 と思い付き車を走らせた。

しばらく走ってると、前の車がこの店に入る。

後ろの車も入る。対向車も入る。

『え!何なんだ今のお店は??』 

わざわざUターンして、駐車場に車を入れた。

お店の10倍ほどの駐車場は、ほぼ満車!

しかも、入り口には行列が!!

こんな言い方をして失礼だが

こんな畑の真ん中に??

こんな幹線道路じゃないとこに??

もしかして、隠れた超人気店を探し当てたのか!!!!





フレンズメニュー2

珍しく並んで、15分程で入店出来た。

フレンズメニュー

ランチメニューはハンバーグオンリーで、普通サイズとダブルザイズの2種類のみだ。

ソースは醤油、生姜、デミグラスの3種類から選ぶ。

ハンバーグのみで、これだけの集客力を持つとは凄い!

ハンバーグランチ@750円をデミグラスソースで注文。

厨房の方に目をやると、コックさんが一生懸命、ハンバーグの生地を手で成形していた。

フレンズ

出て来たハンバーグランチは、ポテト、インゲン、人参の3大温菜が乗った本格的なものだ。

フレンズ3

さらに、タップリのデミソースと目玉焼き!

フレンズ2

ハンバーグはかなり肉厚で、食べ応えが有り

デミソースに絡めて食べると、美味しいの何のって!

さすがに行列店だ!







和歌山県の小さな村、北山村が花粉症に効き目のある柑橘類の「じゃばら」を特産品として売り出し、患者に好評、村に高収入をもたらしている。村がネットでモニター調査したところ、半数近くから「花粉症に効果あり」の回答があり、春先になると注文殺到。いまでは、村の主要産業だ。学会や岐阜大医学部の調査でも裏づけされている。

これ絶対に欲しい!


中年男の奮闘記・福岡市東、博多、中央、南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市西、早良、城南区の中華
中年男の奮闘記・福岡市以外の中華
中年男の奮闘記・長崎の中華編
中年男の奮闘記・うどんそば編
中年男の奮闘記・洋食編
中年男の奮闘記・和食編
中年男の奮闘記・未分類


この記事に対するコメント

花粉症に相当悩まされてますね! 

薬はいらないという私にも 医者は
しきりに薬を進めるのには 参ってしまいます。

儲けさせたいけど 薬を使用しても効果がみられないので
また 無駄遣いしたくないので
丁重に いつもお断りしてます。

【2009/03/11 19:38】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]


はじめまして。
いつも拝見しております。
このハンバーグ凄くおいしそうですね。
しょうが味が気になります。

ところで、北山村って和歌山県から
離れてて、奈良県と三重県に挟まれた
飛地なんですよね。

【2009/03/11 20:57】 URL | ヤマモト #a2H6GHBU [ 編集]


私も長年久留米や鳥栖を行き来していて、ここを知らなかったんですよ。

ある日ネットで調べていて、ヒットして行きました。
私はダブルで、ご飯大盛でいただきましたが、お肉がしっかりしていて、ご飯もススム美味しいハンバーグですよね。

鳥栖には近辺は、美味しいハンバーグを出すお店が多いです。
【2009/03/11 23:14】 URL | いくり #/4liJjf6 [ 編集]

花粉症(>_<)
北山村の記事、今朝めざましTVでやってましたね。
私もモニターに応募したかったなぁ。
でもこれだけ話題になると、手に入れるのは当分無理っぽいかも(^^;)
【2009/03/12 08:47】 URL | chiepapa #6facQlv. [ 編集]

マンタさん
<薬を使用しても効果がみられないので>
やはりそうですか!
もう一生仲良しと言う事ですね。
【2009/03/12 09:03】 URL | イナッキー #- [ 編集]

ヤマモトさん
あの「じゃばら」、他の場所では出来ないんですかね?
どなたか、近くに親戚でもいらっしゃったら
御裾分けをお願いしたいですね。

私もHENOさんのリンクから時々拝見してます。
よろしくお願いします。
【2009/03/12 09:08】 URL | イナッキー #- [ 編集]

いくりちゃん
ここの繁盛振りを見た時は
ホントに驚きました。
確かに、ネットで鳥栖はハンバーグの美味しいお店が
多いと書いてありました。
また行列覚悟で行って見ます。
【2009/03/12 09:12】 URL | イナッキー #- [ 編集]

chiepapaさん
コイッチにーさんに言って
この苗を通販で取りましょうか?
そして3人で栽培して、大儲けと言うのはどうですか?

【2009/03/12 09:16】 URL | イナッキー #- [ 編集]


此処の源流は確か国道3号沿いの「キリン屋のハンバーグ」の筈です。30年ほど
前はハンバーグといえば、基山の「キリン屋」でした。

今では、鳥栖市内にいくつものハンバーグ専門店が出来てますね。
皆さんも並んで食べに行かれるのは、ランチの値段と味がマッチしているからだと思います。
他にも、「ジョージ」や「オニオン」など微妙に味付けと値段が違って楽しめますよ。

おかげで、「地元ティー」なので並んでまで食べに行く事は有りません。
【2009/03/12 11:25】 URL | まこちゃん #mQop/nM. [ 編集]

まこちゃん
> 此処の源流は確か国道3号沿いの「キリン屋のハンバーグ」の筈です。30年ほど
> 前はハンバーグといえば、基山の「キリン屋」でした。

キリン屋と言えば、久留米から福岡に向かうと
3号線が高架になる手前の左側ですかね?
左が原田(はるた)のとこですかね?
今度、機会があれば行ってみます。

【2009/03/12 17:27】 URL | イナッキー #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/12 17:43】 | # [ 編集]


>キリン屋と言えば、久留米から福岡に向かうと
>3号線が高架になる手前の左側ですかね?
>左が原田(はるた)のとこですかね?

はい、そこです。
今では、その手前にもハンバーグ屋さんが進出してきてます。
どちらもそこそこ客足が有る様子です。

ちなみに「原田」で月一の会議出席後、仲間と昼食を取るのですが、一度も候補に
なりません(笑)
ラーメン好きが多いからかな?
【2009/03/12 18:16】 URL | まこちゃん #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/886-3500c97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


